スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コウ発熱

Category : コウ*6歳
昨日お昼前に幼稚園から電話がかかってきた。
「今からお給食食べるとこなんですけど、コウちゃんすごくしんどうそうにしてて触ってみたら熱くて・・
熱測ったら39度以上あるんですー

ええーーーーー??
39度??
そんなにあるんですか?
むかえに行きます



昨日は1時45分からミィのOTだったんだけど慌てて電話してキャンセルし
保育所にも電話して1時過ぎにお迎えに行く予定だったのを普段通り3時半過ぎまで預かってもらえるようにお願いした。

そしてコウを迎えに幼稚園に。

朝は元気だったんだけど(鼻水は出てるけど)
ほんと急にしんどそうになったらしい。
お給食は食べれなくってお茶だけ飲んでますとのこと。


家へ帰ってきてからもう一度検温したらやっぱり39.3度あるー
ものすごくしんどそうなコウ。
食欲もなくって 少しアイス食べて
布団の中で丸くなってぐったりしてました。
しばらくするとウトウト・・・

少し寝て 起きてきたときもやっぱりまだ熱高くて
そのうち「頭痛い~。・゚・(ノД`)・゚・。」と泣き出したからカロナールを飲ませた。


ここまでの高熱って、ものすごく久々な気がする。


いっつも元気に走り回ってるコウがぐったりしてるのが見ててほんとに可哀想だった(ノД`)シクシク


夕方には37度まで熱が下がってコウも嘘みたいに元気になった。
食欲も徐々に出てきて夜はうどんを「おいしー」と言いながら食べてくれて
うどんを食べた後はたこ焼きも食べる!って(我が家の昨日の晩御飯です)
結構たくさん食べたのよ!
熱のときに たこ焼きって・・・ほんとは良くないんだろうけど 本人が食べたいって言って美味しく食べれるなら良いよねー?



晩御飯食べて歯磨きタイムのあとに
ミィがソファに座ってるコウの元にやってきてコウの手を引っ張って(あそぼー♪)って誘いにきた。
この頃コウと一緒に畳の部屋でぐるぐる走り回って遊ぶのが楽しいミィなのです。
コウが熱あってしんどいとか関係なくって (なぁなぁ あそぼー♪あっちの部屋に行こうぜ♪)としつこくコウの手を引っ張る。
走り回ったらまた熱上がってくるからアカンで!と言ってたんだけどー
あまりのミィの熱烈な誘いに
「もう 仕方ないなぁ。1回だけな」と ミィと遊んでくれてました。
いつも思うんだけどコウってミィに優しいのですよ 



夜は37度から上がることなく
けど9時前にまた「頭痛い~。・゚・(ノД`)・゚・。」と泣いてカロナール飲んで
頭痛が治まってからは昼間に寝たから なかなか寝れないコウでした。
「全然寝れん」 と変に元気やし。

あ 昨日は十五夜お月さまをお姉ちゃんと一緒に眺めてすごく嬉しそうでした。



今朝は起きてきたの超早くて(5時過ぎか?)
元気だったんだけど
またジョジョに熱上昇で38.3度に。
今朝小児科行ってきました  「 まぁ 風邪でしょう 」 だってー。


お昼ごはん食べてからさっきまで寝てました。
今さっき起きてきて 熱下がったかなー?と検温してみたら またまた39.3度!
でも  元気はあります。
早く熱下がりますように。。。



明日  午前中にミィの来年度に向けて、お友達と一緒に児童デイに話しを聞きに行く予定なんだけど

行けるかな?
無理かなぁ?




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。