スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

あやうく号泣してしまうとこだった

Category : ミィ*6歳
昨日の話なんですけど
朝 ミィを保育所に送って行ったときのこと。



昨日は加配の先生がお休みで
お部屋に入ったらT先生が私たちのとこに来てくれました。

で  T先生が
「この間  めちゃくちゃびっくりしてーー」 なんてことを言う。


え?びっくりって。何が?  と思ってると

「この間(ミィが)先生用の机の引き出しの中を勝手にガサゴソ触ってたから、『ミィちゃん!ダメ(`・д・´)』(←手で×のマークしながら)って怒ったんですね。

そしたら『はい』って言ったんですーーー!!」って。



・・・・・。
(;゚д゚)ェ. . . . . . .
え?
工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工


ミィが『はい』?
ミィが『はい』?
え?うそやん
ほんまに?
え?信じられへん
全く想像できない



私の頭の中一瞬大パニック


「ほんとなんです!!絶対に言いました!!C先生と一緒に ちゃんと聞きましたもん!!あれは確実に「はい」って言いました。
もーすごくびっくりしました!」



実際見たわけじゃないから
ほんまに信じられないけど
T先生がこれだけ興奮しながらお話してくれるとこみるとほんまなんやろなー


なんか  なんか
もう号泣してしまいそうだった。・゚・(ノД`)・゚・。



けど  なんとか耐えて
号泣するのは免れたよーー
ああ もちろんちょっと涙は出たけど
必死で堪えました
絶対T先生は私が泣いてたこと気付いてたと思うけど

平静装いながら(笑)
T先生とお話しました。



T先生はいつも「もうすぐ喋りそうな気がする」って言ってくれるんですよね。
昨日も言ってくれました。






パパにこの話をしたら
「・・・・・・・。ほんまかよ?」
って(笑)
うん。
やっぱり信じられないよね。



コウもお姉ちゃんも
ミィが「はい」って言ってるとこ見たかったなあ!って。







正直な話
ミィは一生喋らないかもって思ってる。
『はい』なんて、そんな発音すら聞いたことないし想像できない。
発語どころか 単語のひとつも言わないし。
ミィが喋れるようになるって思えないのです。


本当は もう諦めてるんです。


けど
けど
ほんの少しだけ 喋れる日が来るかもしれないって期待しちゃってもいいのかなー。





読んでくださってありがとうございました

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
