スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ミィと花火

Category : ミィ*6歳
fc2blog_2014082408062095d.jpg


土曜日の夜 花火をしました



この夏2回目のお家花火




火をつけるのにビビるコウ

fc2blog_20140824080902d54.jpg
はーー なんとかできた!









fc2blog_20140824081102f6e.jpg
お姉ちゃんは余裕です





実はミィと私は家の中から観てました



7月にこの夏最初の花火をしたとき


去年までは怖くて絶対に持とうとしなかった花火を
この日は「持ってみる?」という私の誘いに恐る恐る手伸ばして・・・

ミィちゃん生まれて初めて花火を手に持つことができた!!


なんというかね
感激?感動しましたね
ジーーーンと
嬉しかった




でも 持ち方が変に危なくって
思わず「あ゛ーー!!危ない!!下向けたらあかん!!」(多分こんな風なことを)
大声で叫んでミィの右手をガシッと持った

そしたらビックリしてしまったミィちゃん
花火をパッと離して
その花火が足の上に落ちた


ミィの足の上でバチバチ言ってる花火






ぎゃーーー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。!!
わーーーー((ヽ(;´Д`)ノ))!!


私とミィ 同時に叫びました


慌ててミィの足から花火をよけて
ホースで足に水かけて


幸い火傷はしなかったけど
ミィはずーーっと泣き叫んでました



ものすごく勇気を出して花火を持って
すごくドキドキしてただろうところに
急にママに大きな声で怒鳴られて手を掴まれ
ビックリして
怖くて
足の上に花火が落ちて怖くて怖くてたまらなかったことだろうと思う



ごめんよーー(ノД`)シクシク
これ完全にママが悪かったよ


6年目にしてやっと花火持ってみようと勇気を出したミィだったのに
きっとまた怖くなってしまったよね
次するときは、また花火から離れてしまうよね

ミィちゃん怖い思いをさせてしまって本当にごめん




そんなことがあったから
土曜日の花火はきっと怖がっちゃうだろうなと思ってたけど


家の外に出て
庭で花火をしてるのがわかった瞬間
(壁に隠れてて花火は見えないけど音や辺りがピカピカしてるのを見て察知)

「ひーーーん (´;ω;`) 」
と怯えた声を出して後ずさり

大慌てで家の中に戻ってしまいました



やっぱり
うん  そうなるよ
仕方ないよねー(ノД`)




家の灯りを消して部屋を暗くして
窓から花火してるとこ見よう
ミィに声をかけるけど、家の中から見るのも怖がっちゃって
耳をふさぎながらビクビクと部屋の隅っこのほうに逃げてしまった



「ミィちゃん見てー  キレイやで♪」
「ここにおいでー」
何度か声をかけてるうちに窓のとこに来ました


途中からは

fc2blog_201408240809563c5.jpg

窓にへばりついて
お姉ちゃんとコウがしてる花火をジーーッと眺めてた






ほんと 私のせいで
せっかくのミィの勇気を一瞬でポキンと折ってしまったこと
ミィに申し訳ない

花火を怖いと思うキモチ
振り出しに戻るじゃなくそれ以上戻ってしまったと思うから

でもまた少しずつ
花火を楽しめるようになってくれたらいいな



まだ手持ち花火もドラゴンもたくさん残ってる
この夏が終わるまであと何回か花火をするだろうから


手に持つのはさすがに無理だろうけど
家の中から窓越しの花火じゃなく
外で一緒に花火を眺めることができるようになれば良いなぁ 




読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
