スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

8月16日 おでかけ~白浜~その2

Category : 2014
前記事(おでかけ~白浜~その1)のつづきです



千畳敷の次は京都大学白浜水族館に行きました



水族館って言ってもほんとに小さな水族館です
あっという間に見終ってしまうかもー?

それでも
「いいよ!!行く行く!!行きたーい!!」ってお姉ちゃんとコウ





パパと私が入館チケット購入にモタモタ手間取っている間に
コウがサッサと入館してしまった(入口は自動ドア)

中に入った途端
「うわーー!!すごーーい!!」
と大歓声をあげてました
(外まで声が聞こえてきた)

それに引き続きお姉ちゃんとミィもサッサと自動ドアから入っていくよー(´゚∀゚`;)


焦ってチケット購入して受付のお兄さんに「すみません」と頭を下げ
パパと私も慌てて入館しました





入口のドアをくぐったら 目の前にはたくさんの魚が泳いでる水槽があって
「うわーー!!」ってコウが大きな声をあげるのもわかる

ミィも先に入ってしまったから慌てて追いかけたんだけど
大きな水槽の前に貼りついて  泳いでる魚たちに釘づけでした( *´艸`)




fc2blog_20140816172722bd2.jpg



海遊館とかのようにそんな大きな水族館じゃないし
きっとすぐに見終ってしまって
子どもたちはそんなに楽しめないかもー?
と思ってましたが



いや!
めっちゃ楽しかったです


小さな展示水槽の前で子どもたちも大興奮でした




fc2blog_2014081617280607a.jpg
ミィはアジが群れを成してグルグルと泳いでいる水槽がお気に入りで
ここから離れませんでした




コウは入口の大きな水槽の中で泳いでたサメが1番良かったそうです




fc2blog_2014081617285595c.jpg
3人並んで見ているのはエイの水槽





この水族館ちょうどこの夏にリニューアルオープンしたそうで館内もすごくキレイでした




色んな海の生き物を間近でじっくりと見ることができて
子どもだけでなく大人も楽しめると思います




以前に海遊館に行ったときは
あまりに広くて
我が家の子どもたちはすぐに飽き飽きモードだったけど
(結構すぐに歩き疲れて座り込んでた^^;)


ここは飽きることなく
最初から最後まで楽しんでました
ほんとに楽しそうだったー


コウなんて出口まで来て「また最初に戻りたい~!」って言ってたっけ





とにかく  子どもたちがみんな楽しんでくれて本当に良かった
千畳敷では泣きそうだったミィも水槽の前ではニコニコでした




また行こうねー




読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
