スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

8月16日 おでかけ~白浜~その1

Category : 2014
またまたお久しぶりの更新です(*'Д'*)ノシ
夏休み! なかなかPCに向かう時間がとれませんな~
ちなみにミィちゃんの夏休みは8月14日~17日までの4日間でした。
今週はコウは幼稚園に行ってまーす(夏期保育期間なのです)


やっとブログ更新する時間ができたので出来る限りサクサクとアップしますよ
(あ 日にちなんかは前後しまくると思います



*  *  *


8月16日 土曜日




この日は朝6時から町内のグラウンドの草むしりー
朝6時って!
早すぎるからーー
この日ミィちゃん朝4時起きだったから私も起きてたけどね(しかも私ほとんど寝れてないのよ。やっと寝れたと思ったらミィちゃんが起きた)
パパは起きるはずもないので 草むしりはワタクシが頑張ってきましたよ・・・
朝早いとはいえ暑かったー(;´Д`)



お昼前から家族でおでかけ
急に思い立って「白浜観光に行こう(。・∀・)ノ」とレッツラゴー!
観光が何かをわかっていないコウは
「観光ってどこ?メダル(妖怪ウォッチの)売ってる?」と言っていた。
コウの頭の中には妖怪ウォッチのメダルしかないんかってほど何言うてもメダルメダルです^^;




目的地は~千畳敷~

朝4時起きだったミィちゃん着く20分ほど前に寝ちゃって
到着したときはふらふらの状態で車から降りた。
パパとお姉ちゃんとコウがどんどん歩いて下に降りて行くなかミィちゃん一歩も降りてくれず。
(イヤや イヤや 車に戻りたいよー。・゚・(ノД`)・゚・。)という感じで私の手を引っ張って車に戻ろうと必死でした。

寝起きということもあったんだと思うけど
目の前に広がる一面の海だとか人の多さとか風の強さとか
自然の壮大な景色や音とか
色んなモノがきっと怖かったんだろうなー

お姉ちゃんたちが戻ってくるまで
ミィと私は手を繋いで上から3人の姿を眺めてました。
(その間も車に戻りたがってたんだけどなんとか頑張ってもらった)

fc2blog_20140816172656154.jpg
赤い丸のとこにパパとお姉ちゃんとコウ

いや しかし風が強かったーー!
小さいコウやお姉ちゃんなんか風に吹き飛ばされて海に落ちちゃうんじゃないかと少しドキドキしたよ


パパたちが戻ってきた後はお店の中でソフトクリームを食べました
この時にはミィもご機嫌♪
私はサザエを食べた(ずっと食べたかったの)


子どもたちは初めての千畳敷
ただ海を眺めるだけだけどお姉ちゃんとコウは楽しかったようです
下には潮溜まりがあって 少しだけど魚も泳いでたって

fc2blog_20140816194815deb.jpg

一緒に下に行ったパパが撮った写真



記念に
fc2blog_201408161726279a9.jpg
次来るときはミィちゃんも一緒に下まで行けるといいなぁ





サクサクとアップするつもりが、もうコウをお迎えに行く時間になってしまったよー
(書くのほんと遅いんです 私 )
なのでいったん終わります
てことで つづく・・・



読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
