スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ミィが見てたのはこっちだったのかー!

Category : ミィ*6歳
 
一昨日の夜
ミィが床に座り込んで『こうじのくるま』っていう本を見ていた




fc2blog_20140807070400064.jpg 




以前から時々この本を開いては眺めてる時があるから
てっきり『くるま』に興味があって見てるんだなーーって思ってた










本を見ているミィの前にしゃがみこんで
「ホイールローダー」
なんて指さししながら言ってたんだけど




どうもね
ミィの視線が
一点に集中してるんだよ







ミィの視線の先は

fc2blog_2014080707043663d.jpg

ここ!







fc2blog_201408070705072ce.jpg 



ふうせん!!







なんやー  ふうせんだったんかー(≧ω≦ )プププ




ミィ ふうせん好きやもんなぁ(*´∀`*)

「そうやなぁ! これ  ふうせんやなー(*´∀`*)」
指さししながらミィとお話して・・・・







くるまの本なのに
見てたのはくるまじゃなくって『ふうせん』っていうね




これが
いかにもミィちゃんらしくって
思わず笑っちゃったよー
( *´艸`)クスクス

いかにも自閉ちゃんって感じ(笑)





しかし こんな小っちゃいのによく見つけたなーーって変に感心した
私  この時までこんなとこに『ふうせん』が載ってるなんて全く知らんかったよ





もしかしたら
もう何年も前からミィはこのページにある『ふうせん』眺めてたのかもね?








この時
ミィがジーーッと眺めてるものが
この小さな小さな『ふうせん』だって気付いたとき

思わず叫んでしまったくらい
めっちゃくちゃ嬉しかった!!
心の中でガッツポーズしたものー



ミィが見てるものに気付くことができて
ミィの『好き』を一緒に共有できて
本当に良かったなー


なんだか幸せな気持ちになれました








読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

うれしいね♪

ミィちゃんの目の付けどころ、かわいすぎる❤
何を見て反応してるかわかった時の嬉しさ、すごくわかります☆
言葉はないけど、ちゃんと伝わったー!!やったー!!って(^^)/
他にもいろんなこと共有できたら嬉しいよね。

tamaママさんへ

こんにちは*^-^*
コメント遅くなってごめんなさーい。

むふふ( *´艸`)
さすがミィって感じの目の付け所でした。

何を見て反応してるのかとか、わかった時って本当に嬉しいですよねーー!
超難問にチャレンジして正解したときみたいな(笑)

楽しいって感じるもの
好きなモノ
他にも色んな事
同じ目線で一緒に感じたいなーって思います

非公開コメント

プロフィール

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
