スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お祭り

Category : 2014

7月25日 夏祭りの日



暗くなってくると
人!人!人!で子どもたち連れて歩くのは大変なので
(暑いわ 人多すぎるわ 暑いわー で死にそうになるのでねー(;´Д`))

夕方まだ明るいうちに行ってきました。







お祭りなので浴衣と甚平を❤
足元はサンダルだけど~^^;




一応記念にパチリ*

 
fc2blog_20140726074848cbb.jpg


しかしこれが



一瞬でミィちゃん暴れて

fc2blog_20140726074951088.jpg





 fc2blog_20140726075103072.jpg


こうなって




fc2blog_20140726075121b1a.jpg 


画面から消え





fc2blog_20140726075139ff8.jpg 

こうなったーー




なっかなか3人みんながちゃんとしてる写真って撮れませーんトホホ・・(;´д`)ノ
って おーい!
コウよーー
なんでサンダル飛ばすねんΣ(*`Д´)っ))



いっつもこんな感じの我が家です(笑)





お祭りは
まだ時間が早いおかげでそれほど混雑してなくて良かったけど

いや 死にそうに暑かったわ(;´Д`)


お姉ちゃんとコウは『あてもの』が目当てで
到着して早々 妖怪ウォッチのあてもののお店を見つけてやってました。


ふたりとも2回して
別のお店でも妖怪ウォッチのを2回したけど全然良いのが当たらずー。



これ絶対
当たらんようになってるんですよ。
そんな簡単にメダルとか渡してたまるかってやつです。



なので
もうこれ以上は妖怪ウォッチはダメーヽ(*`ェ´*)ノと言い。

かき氷食べて
唐揚げ食べて
棒の飴買って

お姉ちゃんとコウはそれぞれ2回ずつあてものして
お祭り会場にさよならしました。





今回ミィちゃんが・・・

夜店の屋台がたくさん集まった会場を見た瞬間耳ふさぎして怖がっちゃって
なかなか一歩が出ず。

少しずつ中に進んだけども
少しでもお店のそばに行こうとすると
泣きそうな声を出してしゃがみ込んで嫌がる。


ピーチボールなんかの空気入れるとふくらむオモチャ(なんていうの?)のお店を見て
唯一お店の近くに寄って行ってたんだけど
お店の前に行ったと思った瞬間
『プシュー!シュー!シュー!』 
とお店の人が玩具に機械で空気を入れる音がして

その瞬間
めちゃくちゃ怯えてしまって
またまた振り出しに戻りました。
振り出しというより余計にビビッてしまった(ノД`)シクシク


屋台と屋台が向かい合った状態で通路になってるんだけど
その通路のちょうど真ん中にしか居ることができなかった。
ちょとでも右側にとか ちょっとでも左側にも寄れないの
少しでもお店に近寄るのは怖くてできないようでした。


去年は大丈夫だったのに・・・。



この頃
ますます聴覚過敏が増してきて
家から一歩外に出ると両耳ふさいでます。
それほど騒がしくない場所でも耳ふさぎをするかイヤーマフをするかなので
精神的なものもあるんだと思う。
耳をふさいでないと不安なんだろうなー。


お祭りでは
かき氷と唐揚げは美味しそうに食べてたけど
それ以外は本当に不安いっぱいで辛そうだった。



お姉ちゃんとコウは楽しかったみたいで
帰り道もウキウキ♪で
暑かったけど連れて行ってあげて良かったなーと思ったけど
ミィにはちょっと可哀想だったな。





今週末にもお祭りがある。
お姉ちゃんとコウはとっても楽しみにしてるから絶対に連れていくけど

ミィちゃんをどうしようかなーと悩み中。

この日の時みたいに辛いだけなら可哀想だしな


とりあえず行ってみて辛そうだったらミィと私だけ先に帰るか
最初からお留守番しとくか。




あ でも、このままいくと週末は雨だろうな。





読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Comment

気圧かなぁ

みいちゃん、大変でしたね。

『かびんのつま』(漢字がわからない)と言うマンガで音過敏や色々な過敏の事が上手く描かれているそうです。
嫌いな音って頭や耳をぐさっと差すような感じの人もいるとか・・・。

あと、うちの子も今あまり状態よくありませんよ~。
多分台風の影響で気圧が上がったり下がったりだからだと思います。
私の耳もセンサーの役割をしていて耳鳴りがうるさい時は子供の状態も悪い事が多いです。
天気病みと言うそうです。

どうもしてあげられないけど、理解だけはしてあげたいなぁ・・・と思っています。

人の多いところでは、人がどう動くかわからなくてどこから音がするのかわからなくて不安なんでしょうね。

haruさんへ

年長さんになってから、ますます聴覚の過敏さが増してきて・・・
今までは大丈夫だった場所でも耳ふさぎしなきゃ居れないんですよ。
音を聞いてから耳をふさぐ じゃなく、車から降りた途端すぐに耳ふさぎ。
前もって辛い音から身を守ってるのかなー。

もちろん気圧の影響も受けちゃいますね
私も気圧の影響は受けるから(頭痛と鼻炎が酷くなる(ノД`) ) 自分がしんどい時はきっとミィもしんどいんだろうな と思ってます。
100%じゃないけど 少しは理解してあげることができるかな なんて思う。

そしてきっとミィが感じるほどの不快感はないにせよ
私もほんの少し聴覚過敏というか
テレビの音
ボリュームが10を超えると めちゃくちゃうるさく感じてしんどくなるんです。
しょっちゅう「テレビの音もう少し小さくして!」と言ってます。
ほんとしんどくなるんですよね。


かびんのつま  ですか。
一度検索してみます。

非公開コメント

プロフィール

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
