スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コウの歯が抜けたよー!

Category : コウ*6歳

昨日  晩御飯のあとピノを食べていたコウが
突然
「ぅわ!!歯 抜けた!!」
って叫んだ。



なんとアイスクリームで歯が抜けましたー( *´艸`)




しかも!
その時コウが食べていたピノには

fc2blog_20140804213438a8a.jpg 

なんと!
星形のピノ(願いのピノ)が入っていたのよーー

なんかスゴクない?




幼稚園でも歯が抜けたお友達が増えてきて
同じ日に生まれたミィちゃんもコウより先に歯が抜けて
自分も早く歯が抜けて欲しかったコウさん



突然歯が抜けてビックリしてたけど
嬉しくてそれはそれは大興奮でした(笑)



嬉しそうな顔で
洗面所の鏡の前に立って口の中を見て
「なんか 気持ちわる(*´∀`*)♪」と言いながら
何回もウガイしてました。

けど ほんと嬉しそうだったわー。


そして抜けた歯を大切そうに洗ってました。
(キレイにね 何回も洗ってたよ)





コウの歯

fc2blog_20140804213415a62.jpg
ミィちゃんの歯より
コウの歯のほうが少し大きいんです





年長さんになってから
ずっと憧れていた『歯が抜ける』に

コウもやっと仲間入りできて
ほんとに良かったねーーー♪



fc2blog_2014080421390598a.jpg

おめでとうーーー(*´∀`*)♪




嬉し過ぎて嬉し過ぎて
夜 抜けた歯を(そのまんま)お布団に持っていって寝たコウさん

朝方目を覚ましたときも
歯を握りしめて移動(笑)


何か用事するときは
「これ持ってて」とコウから歯を渡される


とにかく昨日の夜からずーっと歯を握りしめてるんだよ
「おまもり(*´ェ`*)♪」なんて言いながら


さすがに歯そのものを持って歩かれるのもねー(笑)



抜けた歯を入れるケースが無かったので
とりあえず家にあったお菓子が入っていたタマゴの形の入れ物に

fc2blog_20140805092522609.jpg





今日は午前中耳鼻科に行ったんだけども
(コウの中耳炎の経過を診せに&私の診察)

車に乗るときはもちろん
病院の中にまで持っていくのにはさすがにビックリですよ(笑)



歯が抜けて
嬉しくてしょうがないコウさんです。





抜けた歯の隣の歯もほんの少し動いてるんだって

読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Comment

No title

コウ君かわいいなぁ。

うちはまだ全然抜ける気配ありませ~ん。

haruさんへ

ふふふ( *´艸`)
よっぽど嬉しかったみたいです。
けど翌日にはもう歯 放置してました(笑)

王子くん 抜ける気配ないですかーー?
でも乳歯が抜けるのはゆっくりで良いよ~
動きはじめたらドキドキするね

非公開コメント

プロフィール

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
