スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

7月31日 登校日*水泳記録会*

Category : マー*8歳
昨日は小学校の登校日でした。


この日は水泳記録会(参観日)の日
コウと一緒に観に行ってきました。






お姉ちゃん
水泳は得意なほうではなく
どっちかというと苦手。


ちなみに私も水泳は苦手でー
小学生のときは娘と同じく補習組でした^^;




1学期終わりのテストで学年目標に達することができなければ
夏休みが始まってからも しばらくは
毎朝水泳の補習にいかなければいけません。



自慢じゃないけど
お姉ちゃん  1年生の時から毎年補習に行ってます。




もともと得意ではないうえに
1学期の終わりに『めばちこ』ができちゃって
最後の週の水泳の授業は全て見学でした。


なのでテストも受けることが出来ず
必然的に補習組~。




夏休みに入ってから
毎朝補習に通い
学年目標のクロールで13メートルは泳げるようになりました。


13メートル泳げるようになったけど
息継ぎ が下手だったり
息継ぎの形が良くなっても息継ぎのときにバタ足が弱くなってしまったり・・。


そんなこんなでなかなか合格をもらうことができなかったんだけどー
日曜日には家族でプールに行って練習したりもして
補習最終日の7月28日
無事合格証をもらうことができました。


よく頑張ったヾ(*'∀`*)ノ







昨日の朝
「目標25m泳ぐつもりで頑張れ!」と喝を入れて送り出したんですよ( *´艸`)

きっと毎日補習に通って
たくさん泳いで
合格したことで自信もついただろうから。


あとは
「大丈夫!絶対に泳げる!」と自信持って泳いでおいでー って。






娘が泳ぐ番が来て

どうかな どうかなー  とドキドキしながら観てたんだけど

意外とフォームもキレイで
(2年生のときの記録会では『溺れてるんちゃうん(;゚∀゚)』って思うくらい下半身が下に沈んでたんだけど
今年はちゃんと身体が真っ直ぐ浮いてた(笑))

いい感じに距離が伸びて
「お♪25mいけるかも!」と思ったときに

立ってしまいました(笑)
あーーー  おしい!



記録は 20m !

すごい!
よく頑張ったなあ。



運動音痴で身体の動かし方が不器用なお姉ちゃん

なわとびも跳べるようになるまで時間がかかったし
キックボールでもボールにタイミングを合わせて蹴ることがなかなか出来ず
体力テストの反復横跳びも恐ろしく回数が少なかった

すぐにコツをつかんで上手に身体を動かすのが
お姉ちゃんはきっと難しいのね。
イメージしてイメージ通りにパッと動かすことができないようです。

そう 運動じゃないけど折り紙も苦手。




昨日は息継ぎ1回目を右に
2回目を左に

あれー?と思いながら見てたんだけど
案の定
次の息継ぎをどっちにしたら良いかわからなくなってきて
こんがらがって立ってしまったみたいです。

そういうのも
やっぱり不器用(笑)



 
けど

ほんとよく頑張りました!


泳いでる姿
すごく格好良かったよーー



fc2blog_20140731133707327.jpg

次は来年だね

また頑張ろうー。








さてさてそんなお姉ちゃん
3日はピアノの発表会です。
ほんと普段全然練習しなくて
(いやほんまに やりなさ過ぎて泣きたくなるくらい)
パパや私に何度カミナリを落とされたことか。

この2週間は
やっと少し練習してるかなー ^^;
ピアノのレッスンも詰めて入れてくれていて
今日は発表会前の最後のレッスンでした。

明日はリハーサルです。




最後まで読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
