スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2本目抜けた!

Category : ミィ*6歳
昨日の夕方  ミィちゃん2本目の歯が抜けましたーー!!


キシリトールのガムを噛んでたんだけど
口から出して床にくっつけたり
それをまた口に入れたり(´ω`;) なんてよろしくない遊びをしてたので
(しかもケラケラ笑いながらー)


「こら! もう出しなさい! ぺーして!ヽ(*`ェ´*)ノ」
とミイの口に手を持って行ったときに 
グリッと歯が動いたようなゾワっとする感触がしてー((( ;゚Д゚)))ワ~
慌てて見てみたら ポロリっと取れてたー!

どうやら抜けかけていたミィの歯に私の手が当たったみたい。


「わ!!歯 抜けた!!抜けたー!!」
と大声で騒いでいたら
ガリッとミィが歯を噛む音が。

慌てて「出して!!ぺぇして!!」
で 無事に歯をゲットすることができました。


1本目の歯が抜けたときは
誰も知らない間に抜けてて  抜けた歯もどこへ行ったのか行方不明。



だから
2本目にして
初めてミィの歯が抜けるのを目の当たりにしたわけで


なんだかめっちゃテンション上がった―。


うわ 変に嬉しい( *´艸`)  (笑)




fc2blog_20140729170547bc4.jpg
小っちゃくて めっちゃ可愛い歯ーー♡
妙に愛おしくてねー
歯をツンツンしながらニヤニヤしちゃったよ。





むふふ

fc2blog_20140729170604655.jpg

抜けてるよーー(´>∀<`)ゝ



そしてこの後
コウとお姉ちゃんが
「見せて見せてーー!!」と大騒ぎ。
「きゃー ♪ 触らせてーー♡」
なんて興奮しながらふたりで順番にミィの歯を手のひらに乗せてました(笑)






先日歯医者に行ったときに
「結構グラグラしてるから  もし食べるときに痛そうにしてたりしたら抜いたるで!」と言ってくれてたんだけど
「麻酔したらスグに抜けるから」
なんて先生簡単に言うけど
いやー  先生それは無理やろ(;゚∀゚)
麻酔したらって麻酔なんてとてもじゃないけど(ヾノ・∀・`)ムリムリ



そんな状態で
まさに昨日
歯医者に行く数十分前に抜けたのよ。
なんともグッドなタイミングでしたーー。





そしてこの後歯医者に行ったわけですが
その様子はまた後で書きたいと思います。




読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Comment

久しぶり~♡

抜けたね~(^-^)/
そっかあ!ガム食べさせるのはいいかも~o(^o^)o
うちいっつも無理矢理抜いてたわぁ( ̄▽ ̄;)

わ~~♪
今回は、無事 乳歯ゲット♡♡♡
おめでとうございま~す♪( *´艸`)

うちの娘は、
いつもいつも、グラグラしだすと大騒ぎ~!!
知らない間に・・・っていうのも、
ものすごく平穏で 良い気もします(笑)

***
私のブログからも、
リンクを張らせていただきました~♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします**

しっぽちゃんへ

わー♡ しっぽちゃんコメントありがとう
毎日暑いねー
みんな元気ですかぁ?

いやv-356
ガムは狙って食べさせてたわけじゃないによー
私の手が 歯に当たって。
もう抜けそうだったから 当たった瞬間に抜けたみたい。

ひー(;゚∀゚)
いつも無理やり抜いてるん?
私には絶対に(ヾノ゚д゚`)ムリムリ
だってコワイわー

たまさんへ

きゃー❤( *´艸`)
たまさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~
今回は無事にゲットすることができました!!


歯がグラグラすると気になりますもんね
娘ちゃんが大騒ぎするのもわかります


ミィと同じ日に生まれたコウはまだ1本も抜けてなくて
彼は歯が抜けるのが憧れみたいで早く抜けて欲しいそうです
(少しグラグラしてるんですけどねー)
けど この間歯医者さんで「抜いてあげよか?」と言われた時は「いい(´・д・`)」と拒否してました(笑)


リンクありがとうございます
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
