スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

歯!

Category : ミィ*6歳
5月8日 木曜日
お風呂に入ってるときのこと

鏡の前でアーンって口開けて下の歯を指でさわってるミィの後姿が。

ほんと何気なーく 鏡越しにミィの口を見てみたら指でさわってる歯がグラグラ動いてる!!

うわーーー うわ
わー 歯 グラグラしてるやん〜!!



ついに ついに
この時が来たよーー(;゚∀゚)


ずーーっと前から
もしミィの歯が動きはじめたらいったいどうなるんやろ  って思ってて


歯が動く(=抜けて大人の歯が生えてくる)ことの意味がわからないミィ
動き始めた歯が気持ち悪くって無理やり自分で引っこ抜いてしまうんじゃないか?(゚∀゚ ;)って
それが一番怖くってドキドキしてたんだけど。


この夜 鏡を見ながらさわってる以外は
時々舌で歯を裏からさわってるぐらいで
それ程気にすることなく過ごしてます

いちばん恐れていた 自分で歯を引っこ抜いてしまうってことは多分なさそうー




この日からずっと
いつ歯が抜けるかドキドキしながら見守ってるんだけど
まだ抜けてません。


今度は抜けたとき どうなるかがドキドキで。
なんてったって未知の世界だものー。

抜けて血が出てビックリしてパニックになったりするのかなー?
飲み込んじゃったりしないか?


抜けた歯を
元に戻してーー・゚・(。>д<。)・゚・!!
と 泣きながら持ってきてお願いされるんじゃないかな?
これが一番可能性が高いと思ってます( *´艸`)



自然に抜ける日を待ってるんだけど
とうとう 歯の裏側から新しい歯が顔を見せ始めたのよーー(((*>д<*)))

どうしよう
早く抜けてくれなきゃだよ。


歯医者行って
大人しく診察台に座って 歯を抜いてもらうなんて絶対無理だしなぁ(゚∀゚ ;) 


もうしばらく様子みます。





fc2blog_2014052323381261c.jpg
サングラス越しに見える色のついた世界が楽しいみたい?
ふと見たら
サングラス気に入ってかけてた( *´艸`)





読んでいただきありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

私も恐れています

うちもまだ歯が1本も抜けていなくって、どうなるんだろう・・・?とドキドキしています。
最近、口周りの不快感が高いのか口でぶーぶー鳴らしたり、ブロックのようなもので口を刺激したり庭で石を口に入れたりしてるので、そろそろ?と思っているところです。

乳児の頃、歯が生える度にものすごく不機嫌になっていたので、最近の機嫌の悪さもここら辺からきてるんじゃないかと思っていたり・・・。

うちはまだまだグラグラしてないんだけど、本当に恐怖。
今週末は市の歯科検診へ行くので相談しようかと思っています(>_<)

なんか懐かしい〜^^♪
hanaも最初歯が二重になっちゃってね。かかりつけの病院の先生に聞いたりして
たまたま発達障碍の子も受けてくれる病院で。
hanaと相性がよくて今も診てもらってるよ。

で…案外自然のままでも大丈夫だって。気になるなら様子診てもらって。
下の歯は内側に生えてきても舌の力で外に出てきて、上は外向きでもまずまず内側に…。
hanaは上が若干出ちゃったけどね…。元々上の歯茎は切開したほうが良いとは言われたんだけど勇気がなくて><;

サングラスは好きだね〜*
多分世界も楽しいし眩しくなくなるから本人も楽なのもあるのかも*

haruさんへ

まず最初にごめんなさーい><
お返事遅くなって本当にすみません;;
ちょっと体調悪くて ブログお休みしてました

歯  ドキドキしますよね
いったいどんな反応するんだろう
パニックになったりしないか?とか
イロイロと考えてしまいますよねー

その後どうですか?
少しグラグラしてきた?

実は ミィの歯抜けました!!
また記事にしますねー

sachiちゃんへ

sachiちゃんごめんねーー
お返事めちゃくちゃ遅くなっちゃったね;;
ちょっと体調悪くてねー ブログお休みしてました


そうだよねそうだよね
懐かしいよねー
うちもお姉ちゃん抜けたの何年前だったけ?

そうなんだ
自然のままでも案外大丈夫なんだね
大人の歯が生えてきちゃったら急いで抜かなきゃって思ってたから
ちょっと安心^^
 あ~ うちのお姉ちゃんも前が若干出てます^^;



sachiちゃんへ

お返事途中で投稿しちゃったよ(;^ω^)

サングラス 好きなんだよね♪
なんだかとっても嬉しそうにかけてるよ

まぶしくないってのもあるかもね

うちのミィさん 蛍光灯の光とか嫌がるときあるから
平気なときは平気なんだけど
どうしても駄目な日もあるよー
体調とかイロイロによるんだろうね

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
