スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おじゃまたすき

Category : コウ*6歳
月曜日、幼稚園の親子遠足  行ってきましたよー。
曇り空のおかげで暑すぎず風もあってとても過ごしやすかったです。




コウはというと
お友達とこれでもか!っていうくらい走り回ってすごく楽しそうでした。





そして公園だというのに遊具で遊ばずハマりまくっていたのが
おたまじゃくしすくい!


fc2blog_201405140607160ad.jpg


「おじゃまたすき!!おじゃまたすきおった!!」
と大騒ぎ~♪
※舌足らずなコウさん 『おたまじゃくし』って言えてません( *´艸`)




おたまじゃくし 小さいのがたくさん泳いでて網で掬うと簡単に捕れるんですよ。

あめんぼうも泳いでて

「あめんぼう!!あめんぼうや!!」
とこりゃまた大興奮( *´艸`)


もちろんあめんぼうも捕獲です。


小さな瓶の中にはおたまじゃくしとあめんぼうがいっぱい!



瓶はお友達が持ってきたものだったので
おたまじゃくしはお友達が家に持って帰りました。






遠足から帰ってきてから ずーーっと
「おじゃまたすき飼いたい~!!」
と訴え続けてます コウ(;゚∀゚)




パパは「飼わん!」と言い放ってましたけど
2日経っても
「おたまじゃすき  飼いたい~!!」
と言い続けるコウ。
※おじゃまたすき→おたまじゃすき になりました。だいぶ近づいてきた(笑)



幼稚園にお迎えに行ったときに
おたまじゃくしを持って帰ったお友達が
「カエルになるのが楽しみ~(*´∀`*)♪」ってお話してくれました。


コウも見たいんだよね
おたまじゃくしがカエルになるの!



昨夜もまた おたまじゃくし飼いたい~!っと訴えるコウに「飼わん!」とパパ




ショボーンとしてるコウがなんだか可哀想になってきて
「なんで飼ったらあかんの?」とパパに訊いてみた。


「いや 飼ったらあかんってことはないけど‥」

「遠足でおたまじゃくし捕って お友達は家に持って帰って飼ってるんやな
カエルになるの楽しみ~ って言ってて
コウも見たいんやと思うよー」
と言うと

「そうかー。飼うか?」とオッケーがでました。





きっときっとワクワクすると思う(*゚ー゚*)
おたまじゃくしから足が生えてきてカエルになっていくのを見るのって♪





まー もちろん私はカエルは好きじゃいけど(;-ω-)
どっちかというと嫌だけどー


けど 私も楽しみかも(笑)


近々おたまじゃくしを掬いにいくことになると思います。



けど おたまじゃくしってどうやって飼うの?
何食べるんだろうー?




読んでいただきありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Comment

お久しぶり。

季節ねえ*^^*
うさぎちゃんお久しぶり。
遅くなったけどコウちゃんミィちゃんHappy Birthday〜*
もう6歳なんだねえ。ホント大きくなったね。
またいろんなことを二人とも経験していくんだろうなあ*

ぷぷ^m^
おじゃまたすき。
食べ物は何でも食べてた気がする。

でも玄関で飼わないといつの間にか一匹二匹いつの間にか居なくなって
オウチの何処かでゲロゲロ鳴いちゃうよ〜*
なんちゃって…(体験者です。。。)

sachi*ちゃんへ

わーー♪ sachiちゃんお久しぶり(*´∀`*)
コメントありがとうー
 (私 コメント全然残せずでごめんね><)

おたまじゃくし
なんでも食べるの?
パンとか?

そうそう hanaちゃん カエル好きだもんねー
おたまじゃくし飼いたいってコウが言ってるとき hanaちゃんの顔が浮かんだよー( *´艸`)
家の中でゲロゲロ鳴かれるのは困る^^;
ミドリ色の可愛いやつとかだと良いけど 茶色のイボカエルとかだと嫌だわー(笑)

ホントあっという間に6歳になった気がします
来年はいよいよ小学生だよ


非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
