スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2日連続。

Category : ミィ*6歳
昨日の朝は4時頃から起きてたミィちゃん
私の隣でクスクスと楽しそうに笑ってるミィの声で気が付いたんだけど‥^^;
気が付いたのが4時頃だから
いったい何時から起きてたんだろう。

昨日は朝から雨だったから
気圧の影響を受ける娘だから
早出(朝かなり早くに目が覚めること)もお天気のせいかなーなんて思ったり。






昨日はお昼前にショッピングセンター内にあるゲームコーナーにお出かけ
(お姉ちゃんとコウが行きたいって言うから)


車で5.6分で行ける距離にあるんだけど
朝早かったミィちゃん
そんな短時間で寝ちゃった

fc2blog_20140505120226bca.jpg
 

起こすのも可哀想だから私とミィは車でお留守番



けど!
10分程で目を覚ましたのよ。
そして目を覚ました瞬間私のカバンにかけてあったイヤーマフを取って
イヤーマフ着けてってお願い(人'д`o)するからちょっとびっくり。

イヤーマフ着けてあげるともう車から降りる気満々で
寝起きすぐで ミィを連れてゲームコーナーに行きました。


いつもお姉ちゃんとコウに付いてミィも一緒に行くけど
どっちかというとゲームコーナーは苦手なミィです
(人が多いし 音はウルサイしねぇ‥)
耳ふさぎして
目をふさいで
しんどそうになると途中私と一緒に出て静かな場所で待ってることが多い。



けれど昨日は自分からイヤーマフするって言って装着して
いつもはしんどそうにしてるゲームコーナーも全然平気で
楽しそうにしてました。


ゲームコーナー
お姉ちゃんもコウも行きたがるけど
ほんとはあまり行かせたくないってのが正直な気持ちです。
ま  でも時々ならオッケー出します。
昨日は子どもの日だったし雨でほかに行く所もないので久々オッケーしました。








朝すごく早かったからさすがに昨夜は早い時間から眠たそうにしていて
めずらしく8時過ぎには寝たミィです。



どうか朝までグッスリ寝てよー! と願ってたけども
今日は3時頃から起きてます (;゚∀゚)
2日連続の早出ーー!
 



最近ちょっとねぇ 睡眠のリズムが崩れがちなんです

寝つきが悪くなりました
布団に入ってから眠るまで1時間半以上かかることも多くなりました。


なぜか
寝るときになるとテンションが高くなるようで(´ω`;)
笑ったり
ジャンプしたり
布団に横になっててもゴソゴソと動いてしまったり
上手く眠りにつけないようです。
毎日隣りでこんな感じだと正直私もイライラしてしまう。



ずっと落ち着いてたけど
また少し睡眠が崩れてきたかなーー 


寝つきの悪さにしろ
早出にしろ
いつまで続くのかがちょっと恐怖です(笑)




読んでいただきありがとうございました

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
