
Category : スポンサー広告

4月30日 ミィとコウ6歳*HappyBirthday♪*

Category : ミィとコウのお誕生日

fc2blog_201405011409356be.jpg 


ミィとコウ
6歳になりました

まだまだ小さいと思ってたのに
6歳って。。。
嬉しいような 寂しいような
なんだか変な感じだなー







お誕生日ケーキ

コウのは本人の希望で仮面ライダー鎧武の
fc2blog_20140501141014d4d.jpg
 
(生クリームでプレートがちょっと残念なことに‥)

ケーキ屋さんで確認のため
「これで良いですか?」と箱からケーキを出して見せてくれたときのコウの顔!!
嬉しくて嬉しくてクシャクシャ笑顔でした。
あんな笑顔 そう滅多に見れるもんではないから
この顔見れただけで良し!
母まで嬉しくなりました。




ここ数年はお誕生日ケーキは一つにしてたんだけど
ミィちゃん べつに仮面ライダー好きちゃうしなぁ‥と
今年はコウの分とミィの分の2個用意することにしました



ミィのケーキ
fc2blog_20140501141032803.jpg
少し小さ目だけどお手頃価格のシフォンケーキがあったのよ♪
今まで一度もお誕生日ケーキのロウソクを『ふーー」と消したことがないミィちゃん
もしかしたら今年は「ふー」できるかも(*´ェ`*)なんて淡い期待を抱きつつ‥







ハッピーバースデー♪
まずはコウから
「おめでとうーー♪」

fc2blog_2014050114105479c.jpg
ふーー







お次はミィちゃん

 



 fc2blog_2014050114125440a.jpg
まずは指で生クリームをペロリ




ハッピーバースデー♪を歌って

「おめでとうーー♪」

 

さあ!「ふーーってして!」
「ミィ! ふーー  」
「ふーー して!」
fc2blog_20140501141238f6c.jpg

ロウソクを指して「ふーー 」とミィに言う度に
火を触ろうとするΣ(゚◇゚;)

結局
6歳のお誕生日もロウソク「ふーー」はできませんでした

今年は できる と思ったんだけどなぁ‥



けど!

ロウソク「ふーー」は今年もできなかったけど


fc2blog_20140501141310afc.jpg

なんとフォークを使ってケーキを食べてた(*´∀`*)♡

5歳の終わりに
フォークを食べ物に「刺す」ってことができるようになって
少しずつだけどもフォークを使えるようになりました

 
今まで生クリームたっぷりのケーキも手掴みでガンガン食べてたことを思うと
こうやってフォークを使って食べてる姿を見れただけで
嬉しくてねー 

じーん としました。







お誕生日だから写真を♪



ミィとコウのふたりで

fc2blog_20140501141333158.jpg

ふたりともお誕生日おめでとう






ミィがどんどん歩いてきちゃって



たまたま撮れた



fc2blog_20140501141352ed8.jpg 

カトちゃんぺ(笑)
(に見えるでしょ?( *´艸`))


 

なんとも素敵な偶然ー








お姉ちゃんとも撮ろうね
fc2blog_201405011415346f9.jpg
これが


fc2blog_2014050114155918f.jpg

こうなって



fc2blog_2014050114162174b.jpg 

チュッ♡

(笑)

この後何回も
ミィからチューしてました









fc2blog_20140502124302c38.jpg
お姉ちゃんとコウ
毎日ケンカばっかりするけど
仲良しなふたり






お誕生日の日の夜は
こんな感じでとても楽しく過ごしました



この日ミィとコウそれぞれがお誕生日のカードを持って帰ってきました
そのカードに押してあるふたりの手形


fc2blog_201405011449114d2.jpg

上がミィの
下がコウの


毎年こうやって手形を見るたびに
大きくなっていってるふたりの手




ちなみに4月現在の身長と体重
ミィ  身長114.0㎝  体重17.6kg
コウ  身長116.1㎝  体重17.45kg






ふたりともお誕生日おめでとう
そして生まれてきてくれてありがとう
















あ お誕生日プレゼントの記事はまた後ほど~

今日はお昼からお姉ちゃんの参観日
3年生になって初めての参観です
わり算の授業らしいよ。
もう少ししたら いってきます。


読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Comment

Happy Birthday!!

ミィちゃん、コウくん、お誕生日おめでとうー!!
6歳!!
コウくん、鎧武のケーキよかったねー!!
ミィちゃん、ふぅ~まであともう一息♪そして、フォークでとっても上手に食べてたね!

ミィちゃんとコウくんのカトちゃんペ、息ピッタリ(笑)!
お姉ちゃんにだっこされてのチュー♪お姉ちゃんのこと大好きなんだねー

そして、usagiちゃん、二人が元気に誕生日を迎えられること、お母さんとして本当に嬉しくて幸せになるねー!!これからも、二人の成長楽しみにしています☆
二人にとって今年1年も素敵な年になりますように♪

ミィちゃん、コウくん、
6歳の誕生日おめでとう!!!

コメントが遅くなってしまったけれど、何だかブログを読んでいてじぃ〜んとしました…
我が家の姫も、6月には6歳です!
同い年の子を、ブログを通じて成長を分かち合えるって素敵ですね☆


連休明けには、我が家は就学の教育相談があります、、、
いよいよって感じを受けながらも、実感があるようなないようなというぐらい…
お互い無理せずに、今年度も素敵な1日1日を過ごしていきましょ(*^^*)


また、お邪魔しますね( ´ ▽ ` )ノ
改めて…誕生日おめでとう!
ママも、素敵な子育ての軌跡の振り返りに…おめでとうございます!

遅ればせながら、コウくん・ミィちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

自分だけの鎧武のケーキ!
そりゃ〜メッチャ嬉しいよね♪
その笑顔を見られる事が、親として幸せですよね(*^^*)

そういえば、うちの娘がロウソクを初めて消せたのは、いつだったかなぁ?
小学校になってからのような…
…覚えていないわ(^^;;
来年は出来るようになってるかもね♪


ひとつひとつ、出来ることが増えていくコウくんとミィちゃん。

これからも成長が楽しみです。

コウくん・ミィちゃんにとって、楽しいことが沢山の6歳になりますように☆

お誕生日おめでとう!

ハッピーバースデー♪
大きくなったねヽ(^。^)ノ
そしてミィちゃんもちゃあんと成長してる♪
ろうそくふぅはね…難しいのよ(;´∀`)
うちもまだダメ~

かよポンちゃんへ

かよポンちゃん お祝いコメントありがとうー♪
しかも2回も( '艸`*)♡
嬉しかったです。

鎧武ほんと嬉しそうだったよー
かよポンちゃんちはお誕生日ケーキ2人分用意してる?
一つにするか二つにするか‥なんだか毎年迷うのよねー^^;

まだまだ下手だし促さないといけないけど
フォークも少しずつ使えるようになってきたよ
いつかお箸も!使えるようにるといいなー


あ かとちゃんぺは 本人たちやってる意識ないー
かとちゃんぺ自体知らないし(笑)
ミィの指がね  ほんとたまたま‥です^^;

そして(*'ε`*)チゥ
何回もやってたわー
うん きっと大好きなんだよね
お姉ちゃんが抱っこしてくれて嬉しかったんだよね


ほんとにありがとうねー
嫁業大変そうだけど‥頑張ってファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

ぴよっこままさんへ

ぴょっこままさん ありがとう~♪
ほんと早いもんでもう6歳!
姫ちゃんも来月には6歳になるんだねぇ

就学に向けて…
我が家は来月初めに支援学校の見学、そして6月7月中に体験入学があります。
支援学級のほうも見学に行く予定にしてます。
お互い忙しくなるねー


お祝いコメントほんとありがとう(*´∀`*)

ぷにさんへ

ぷにさんお祝いコメントありがとうございます♪

鎧武のケーキ めちゃくちゃ嬉しかったみたいです( *´艸`)
あんなに嬉しそうな顔してくれると ヤッター!!ってこっちまで嬉しくなりますね

ぷににちゃん小学校に入ってからですか?
覚えてないって(笑)
なんだかぷにさんらしい。
うちの娘は何歳のお誕生日で「ふー」っとしてくれるかなぁ‥


ふたりとも来年はもう小学生
なんだかまだまだ想像できませんー
成長していくふたりに置いてかれないようにしないと(笑)

sora-haneちゃんへ

sora-haneちゃんありがとうー♪

ほんと大きくなったよー
いつまでも小さいと思ってたけど
どんどん大きくなってくね

ロウソク
ほんとに難しいんだねぇ‥
そっか だいちんもまだなのかぁ
お互い何歳のお誕生日に「ふー」ってしてくれるのかなぁ(*・ε・*)

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
