スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜中に大パニック 

Category : ミィ*3歳
こんにちは
今日は雨ですねー
今日はミィを園まで送ってきました。
新学期に入ってしばらく睡眠のリズムが崩れてた娘
この頃 朝までぐっすりと眠れるようになったなあーとホッ
と安心してたんですが
夜中に ものすごーい大パニックで起きてきました
ぎゃー ぎゃー
ひやー きゃー
うぎゃー うわー
 
と突然の大パニック
足をおもいっきりバタンバタンと蹴りまくりながら
ものすごーい声で大暴れ。
私 背中や太ももを
ボッコボコ蹴られまくりました;;
極めつけは
右目に思いっきり踵落としをくらいましたとさー
イ…イタイ(T_T)
あのパパが 起きてくるほどの大パニック!
布団の上で うぎゃーぎゃー ゴロンゴロン ドスンドスン と大暴れしたかと思えば
突然パジャマのズボンを脱ぎだし、トイレの水を流しに行ったり
突然走って行ってはPECSのファイルを持ってきたり…
ミィの隣にいる私はその間何もできず、コウが蹴られないように間に入ってジッと見守ってました。
しばらくして
少し落ち着いて私の隣にゴロンと寝たけど
やっぱり泣き出して
またまたパジャマのズボンを脱いでトイレに走る…
(この行動 落ち着くんでしょうね
あ 一度オシッコしました)
パニックがおさまったーと思えば
今度は
キャハハ
ケラケラ笑いだし
リビングのジャングルジムの上からドスン!と飛び降りる;;
そんなこんなで時計を見たら
もう3時半頃。
最後のほうは
またまた眠たくてギャー
とちょっとパニック。
パジャマのズボンを脱いでお尻ちゃんになったミィに、ズボンを履かせようとすると
ギャー
ボコボコ蹴られました。
(イタイのよ(>_<))
もうお尻ちゃんのまんまで落ち着くの待ち
気が付くと眠ってました。
夜中に大パニックで眠れなかったミィは、やっぱりなかなか起きてこなくて
バスの時間に間に合わなくて、10時頃園まで送っていきました。
朝 目を覚ましたときは、穏やかな顔のミィで安心しました。
この間の発達相談の時に(あ
まだ続きを書いてません;;)
夜 夢を見ている間にその日一日のことを整理しているんですよー
と心理士の先生が言ってました。
整理している最中
なにかものすごーく嫌な怖い夢でもみたんでしょうか。
尋常じゃないほどの大パニック
どんな夢をみたんやろう
何か嫌なことでも思い出したのかな
園に送っていって
ミィに「バイバイ」を言ったんだけど
朝起きてすぐに手にとって眺めてたしまじろうの絵本から顔を上げてもくれませんでした。
ちょっとー
ミィちゃん冷たいやん
さびしいやんかー
でも、ドアを開けて出て行くときには
ちゃんと私の顔をジーッと見てくれたので
ミィと見つめ合いながらバイバイが出来ました。
しかし、あれだけの大号泣のなか
全く起きないお姉ちゃんとコウもある意味スゴイなw
でも 起きてしまうと可哀想なので
少々のことでは目を覚まさない二人で助かります。
さてー
園で楽しく過ごしてるかな。
昨日はSTだったんですが、とても穏やかに訓練をうけてました。
訓練の最後にはPECSのカードを使って、チョコレートをいっぱい食べて、雪の宿も食べて幸せそうでした(笑
そして
先生が絵カードのDVD(CD-ROM?)を貸してくれました。


プリントアウトしてカードを作ったら必要だからって、なんとマジックテープまで分けてくれたんです
ホントありがたいです
読んでいただきありがとうございました


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。