スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

気圧の影響

Category : ミィ*5歳
usagi*地方昨日は雨降りでした。


お天気が下り坂の火曜日(この日は晴れ)なんだか調子が良くなかったミィちゃん
いつもよりイライラ度が増している感じでした。
保育所でも久しぶりに癇癪起こしたらしい。



そして夜中の1時
ギャーーヾ(*`Д´*)ノと叫びながら目を覚ます
(もしかしたら起きるかもなーと思ってた予感が的中)

ギャーギャー泣きながら私をガンガン蹴りにきたりつねりにきたり(ノД`)


ミィを抱えてトイレに連れて行きオシッコをさせ
布団に戻ろうと促しても顔を隠して体を硬くしたまま動かない‥。
頭がガンガンにイ痛かった私
ミィをトイレに残したまま一足先に布団に戻りました



しばらくしてから布団に戻ってきたけど
またまた布団から飛び出してリビングへと出て行ったり。

再び戻ってきて私の横に潜りこんできたけどジーーッと目を開けたままだったり。



かなり長い時間布団の中でゴソゴソとしていたけど結局眠れず
そのうちだんだんテンション高くなってきてケラケラ笑いながら枕元でジャンプジャンプ!!(頭を踏まれそうでコワイヒィー(>ω<ノ)ノ)


朝4時頃にはリビングへ出ていってスーパーボールで遊びだした。



で 結局
布団とリビングを行ったり来たりしながら朝まで元気に遊んでまして~
6時半過ぎにはアイポッドタッチで遊びだし

朝7時40分
アイポッド持ったまんま  寝た。




夜中ずーっと起きてたから そりゃ眠たいよ!
ミィがガサゴソ動き回るたびに あーもういい加減寝てくれ( ゚皿゚)!とイライラしてたけど
電池が切れたように静かに眠ってる寝顔を見たら
可愛くって思わず ふふふ( *´艸`)♡と愛おしく思ってしまう私





昨日は結局保育所をお休みしました。





ほんと気圧の変化に敏感というかモロに影響を受けるんですよね
たいがい調子が悪いなーって日はお天気が下り坂。
夜中に目が覚めて朝までコースってことが多いです。



 

ちなみに私も気圧の影響受けます。

頭痛や頸から肩の張り
歯茎が腫れたり。
一昨日も夜から頭がガンガンガンガンしてて辛かった(ノД`)シクシク

そして雨降り前には鼻炎も酷くなる
火曜日は特に酷くて一日中鼻が出っぱなし
目や唇も腫れてる感じで不快感がものすごかった。
これに加えて頭痛と眩暈です。




私自身気圧の影響を受けて体調が悪くなるのでミィが不調になるのも「うんうん。わかるよー。ママも辛いもん。一緒やなぁ」と共感。


でもほんと敏感すぎるのも困りものだよね トホホ・・(;´д`)ノ








今日は朝までグッスリ眠れたミィちゃん
グッスリ過ぎて何回声かけても全然起きてこなくて
起きたのは登園時間15分前
保育所には少し遅刻して行きました。




で 保育所に着いたら靴箱の位置が変わってたんですよ!
もう年長さんの場所に変わってて
けど 靴箱に貼ってある名前シール見せながら「ここだよー」と説明すると
すんなりと新しい場所に靴を入れてました。


新学期 お部屋が変わるし先生も変わる ロッカーや靴箱の位置も全部変わる
混乱しちゃうかなーとドキドキしてるんですが
とりあえず靴箱はクリア
すんなり過ぎて逆に拍子抜けでした(笑)






読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

usagiちゃん、お疲れさまでした。
気圧って、あるよね。
わたしも、けっこう肩こりとか偏頭痛とかあるけど、痛み止めとかで対応できるくらいなので、そんなに大変でもなく。。。
usagiちゃんのは、キツイねーー!!
ミィちゃんも一日で済んだということは、今回はやっぱり気圧なんだね。

ふぅ~、天気予報見ながら、「よし、こいっ!!」って気合入れるしかないのか~(涙)?!

おぉ~、靴箱バッチリだったのね♪
やっぱり経験って、ちゃんと積み重なってるのね!

そうそう、4月から、年間(年間よ!)15日だけだけど、元の職場に復帰することになりました。一日7時間勤務。15日だけど、ちゃんとできるか、今からドキドキです~(汗)。がんばります。

かよポンちゃんへ

気圧あるあるーー!
私20代から片頭痛に悩まされてたよ
今晴れてるのに頭痛くなってきて「雨降るで」と天気予報よりも当たってたよ(嬉しくないけど)
だからねー ミィが影響受けちゃうのもわかる
自分がドドドーンときてるときは「多分ミィもだな‥」とね


オォォー!!w(゚ロ゚)wー職場復帰するんだね!!
え?年間15日?
月に1回ペースかな?
年間15日から始まって徐々に増やしていくのかしら?
久しぶりだとドキドキするよねーー!!
けど かよポンちゃんならきっと大丈夫だよ(o^―^o)
(●'д')bファイトです
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
