スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お手紙を

Category : 2014

昨日の朝 ミィを保育所に送っていたときRちゃんが
「あげる」
と私にお手紙らしきものを渡してくれました。



「え∑(゚д゚*)?くれるん?ミィちゃんに?おばちゃんに?」
と訊くとなんと『私』に♪(びっくり!!)

「わぁ!ありがとうーヾ(*´∀`*)ノ ♪ 今 見てもいい?」

「家で見て!」だって ( *´艸`)








家に帰ってから開いてみると


fc2blog_20140321072127847.jpg

こーんな可愛い絵が描いてありました。



女の子の上にはそれぞれ名前が書いてあって(ひらがなの上手さにこれまたびっくり)

真ん中の女の子がお手紙をくれたRちゃん
左の女の子は同じクラスのお友達
そして右の女の子の上にはミィの名前が!!



嬉しくて

思わず笑顔になっちゃったよー



きっときっと(というか絶対)
ミィはRちゃんやお友達とこんな風に一緒に遊んだりしないと思うけど
こうやってミィを一緒に描いてくれて

仲良しさんみたいで(*´ー`*)


ミィを同じクラスの仲間だって思ってくれてるんだなーと嬉しくて胸があったかくなりました。




お喋りもできないし
突然泣き出したり怒ったり
ハテナハテナ?な不思議な行動をする
ちょっと変わった女の子の娘のことを
みんな当たり前のように自然に受け入れてくれてる






お手紙 ほんとに嬉しかった
ぽわーんと あたたかくて幸せな気持ちになりました




Rちゃんありがとうーー




おばちゃん宝物にします!





さてさて お返事書かなきゃねー





読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Comment

うんうん♪嬉しいよねっ!
お友達ですねっ!(≧∇≦)

ミィちゃん、この絵見てどんな反応?
まだピンっ!と来ないかなぁ?
きっと、ミィちゃんにとっても宝物になると思います(*^^*)

ぷにさんへ

ほんとに嬉しかったです♪
お友達って思ってくれてるのかな?

ミィは絵を見ても全く(笑)
私が指さして〇〇ちゃんだよーと言ってたら一緒に指指してトントンしてたけど。
お友達にもらったんだよってこともきっとわかってないんだろうなー

そうですね
ミィにとっても宝物です*^-^*
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
