スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ちょっとややこしいお年頃

Category : コウ*3歳
我が家の息子コウ
この頃なんだかややこしい;;
すぐにブーブー
ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!
グズグズboyになってくれちゃいます
ちょっとしたことも自分でやらなくって
「自分でして!!」
って言うと
えーー?できんー できんー できんー」
ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!
おもちゃ お片づけして
って言うと
「えーー?まだ遊びたいんやのにーー
 あんた 全然遊んでなかったやん(ーー;)
もう一度お片付けするように言うと
床に寝転がって
「あ~~~!あ~~~!あ~~(>_<)」
って 駄々をこねこね
(-_-)ふぅ
なんかもう、ほんま すーぐにグズグズboyに変身です
(毎日でございます)
つい2日前もグズグズぶーたれてたから写メを撮ってやった
「グズグズぼーいのコウちゃーん
」カシャ
って言いながら
(酷いお母さん^^;)






最後には半笑いw
 
そして、グズグズboyはシャイだったりもするのです
火曜日に親子教室だったんです
節分の鬼のお面を作りました
で、作った鬼のお面を持ってお母さんと一緒に写真を撮ろうっていうのも
「いや」って言って逃げ回り、結局写真は撮れなかった
恥ずかしいお年頃
ちなみに作ったお面はこんなの


明日は節分ですねぇ
コウは3歳頃まではホントにお利口さんというか、手がかからないコで
魔の2歳児?なにそれ?
って思うくらいでした。
きっとミィに色々手がかかる分、コウはこんな風にできてるのかな?
なんて思ったりもしたけど
なんてことはない(-_-)
その分今にややこしいのが来てます。
そして
イライラっとなった私に怒鳴られる日々
キレたらあかん 今日は怒らんようにしよう
と毎日思うんだけど
やっぱりキレてしまう未熟な母です。
普段あまりキレるイメージのないパパも、毎日コウに怒鳴ってるし
コウのグズグズの度も酷いからパパも我慢できなくて
怒鳴ってしまうんだよー
あんまりね
イライラとして怒らないようにしよう
って思うんです。
前に過保護になろうなんて言ったけど、今の私はなれてないな。
でも、自分でできることはやって欲しいのよ
って思ったり。
コウもミィぐらい手をかけて欲しいって気持ちもあるのかもしれない
なんで僕は自分でせなあかんの?
ミィはママにやってもらってるやん
ミィは自分でしなくても怒られへんやん
って思うところもあるんだろうなって思う。
ただの、ややこしいお年頃だとは思わずに
もう一度コウの満たされないキモチなんかをちゃんと受け止めてあげるべきなんだろう
小さな反抗期みたいなコウも
そうじゃないときは、めっちゃ可愛くて癒されるの~*^-^*
コウが起きてきた
今日はなるべくイライラとしないように‥
怒らない1日でいよう
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
