
Category : スポンサー広告

スーパーボールにハマりちゅう

Category : ミィ*5歳
数か月前からスーパーボールにはまっているミィちゃんです


スーパーボールがポーンポンポン♪と跳ねるのを見るのが好きみたい
毎日スーパーボールを投げて遊んでます
(保育所にも2.3個握りしめて登園してる^^;)






階段の上から トン トン トントントン‥トーン トン♪ とボールが跳ねながら転がっていくのを見るのが好きで
毎日毎日階段の上からボールを落として遊んでる




ボールが下まで落ちたらボールを拾いに行って
また階段を上がっていって上からボールを落とす
これを延々と繰り返してます( *´艸`)

これ!結構な運動量だと思う







そんなことから
気付けばすっかり階段がミィの居場所




fc2blog_20140301164027c44.jpg

fc2blog_20140301164004f57.jpg

ほんといつも階段に居ると言っても良いほど







最近じゃぁ ボールの投げ方にも色んなバリエーションが


壁を使って跳ねさせてみたり
その場で小さく小刻みなトントン♪だったり
天井まで届くくらい高ーく跳ねさせたり



自分で工夫しながら楽しんでます



fc2blog_2014030116404131a.jpg
fc2blog_20140301164051e62.jpg


飽きんもんやねー






ただシャボン玉の時もそうだったけどハマったらハマリ過ぎるのがミィちゃん
楽しめなくなってしまう時もある




多分自分のイメージ通りじゃない跳ね方をするときがあるんだろうねぇ
そうなると
ギャーギャー大泣きしながら。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
叫びながらボールを激しく天井にぶつける
そりゃぁもう大癇癪起こして大変なんてことも多々あって(´ω`;)




こんなにイライラするんだったら遊ばんかったらいいのに(#゚皿゚)
もうスーパーボール隠してしまおうかと真剣に考えたこともあったほど



けどねー気付いたら
そんなイライラギャーギャー大泣きも
最近はめっきり少なくなった



自分のイメージした通りの跳ね方をしなかったとしても
それなにり自分で気持ちに折り合いをつけることができるようになってきたんだろうななんて思います







そうそう
きっと一人で黙々と階段でいるのが好きなんだわーと思ってたけど
ミィの隣に座ってスーパーボールを投げたりしてみると
ニコニコぉ(*´∀`*)♪とすごく嬉しそうな顔
そして何回も「やってー」とボールを渡しにきた


ひとりで黙々と遊んでるからって
ひとりが好きなわけじゃないんだ


上手にひとり遊びをしてるからといって
放ったらかしにし過ぎるのはアカンなぁと反省です





読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はもう少ししたらお姉ちゃんと一緒に親子料理教室に行ってきます
パンケーキ作り♡ 楽しみー










関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
