スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

やっぱり。

Category : ミィ*5歳
ミィちゃんもインフルエンザ(B型)でした
ま 当然というかねぇ‥^^;




で タミフル
タミフルかー。


苦いんですよね?


一足先に飲んでいるコウに訊いたら「苦い」と言ってました
コウは苦くても普通にガンガン飲んでくれるけど
ミィちゃんがねぇ

もしスポーツドリンクに混ぜたとしても ちょっとでも苦い!と思ったらその後絶対飲んでくれないだろうし‥
さてどうしよーー(;´・ω・)
病院から帰る道、車を運転しながらあれやこれや考えて
「よし!これでいこう!」と閃いたのが



これ

fc2blog_20140220125837490.jpg

練乳とココアと一緒に混ぜ混ぜしてチョコレートだと思わせる作戦




チョコレート好きなミィちゃん
見た目チョコレートのタミフルが入ったお皿を見せると目をキランとさせて
嬉しそうにスプーンで食べてました
最後までキッレイに(笑)

よっしゃ!作戦成功( ´∀`)bグッ!
あ でも一応「お薬だよ~」と言いながらお皿渡してます( ̄ー ̄)







昨日の朝は37度前半まで下がっててインフルエンザといえども元気に過ごしてました
有難いことに食欲もあるし^^

夕方ごろ熱が上がってきてしんどそうに布団に入って寝てたけど
少し寝たら楽になったのか起きてきてからは元気復活してました(けどまだ高熱)

晩御飯は食欲なくて横になったまま「のむゼリー」をチューチュー飲んだだけ


早く元気になーれー








元気がある時にゲームをするインフル組のふたり
fc2blog_2014022106154402b.jpg
こうやって仲良く並んで座ってる姿見ると双子って感じがするなー



※アオさん しっかりと見てるよ~(* 'ω')ノ
 息子くん元気になってきたようで良かった
 長女ちゃんとアオさんもこのまま逃げ切れますように!
 我が家も今のところミィとコウ以外は無事です
  




読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
