スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

OT引き継ぎ

Category : ミィ*5歳
2012年の6月からミィを担当してくれていたOTの先生が実家のある関東に帰られるということで
先週のOTは新しく担当してくれる先生との引継ぎでした


今回でOTの先生が変わるのは2回目です



今まで担当してくれていたK先生
すっごく優しくてミィの気持ちに寄り添ってくれる先生でした
けど 優し過ぎて?気持ちに寄り添いすぎて?押しが弱いというかやめてしまうようなとこがあり
親としては 「そこでもうちょっと強引にいってくれたらなぁ」なんて思ってしまうことも正直あったのです実は。
けど 本当にすごーく優しくて良い先生でした
コウもお姉ちゃんもK先生のOTにたまに一緒に行ける日をすごく楽しみにしてました



次の担当のT先生はまだ若くて可愛い女の先生
他県で7年ほどOTをされてきたそうです
発達に関してはベテランだとK先生から聞いてます




最初はK先生とミィとのやりとりを観ていた先生
最後のほうで直接ミィとのやりとりに入ってたんだけど
その入り方がバッチリ!というか関わり方が上手い!
興味関心のひきつけ方も上手だと感じました
「そう!そこ!」と頷いてしまうちょっとした強引さ(引っ張る力?)もあり。

ほんの数十分観させてもらっただけですが
わかりやすくてすごく良い先生だと思いました



ミィもねー T先生のこと気に入ったみたいです
途中から一緒に遊んでくれた先生の顔を
「あれ?この人だれ?」って感じですっごい覗き込んでたけど(笑)
ほんと何度も顔をくっつけて見てたけど
その顔がニコニコしてたのよ
T先生とのやりとりが楽しそうだったもの




最初はミィちゃんとまず仲良くなることからと言ってたT先生
変化に弱い娘だけども
それほど時間はかからないんじゃないかなと思います






K先生今までありがとうございました
ミィの目(斜視)に気付いてくれたのもK先生でした
いつもミィの気持ちになって色々と考えてくれました
「ミィちゃんは どんな女の人になっていくんだろうなぁ‥」と最後まで気にかけてくれてました


本当にありがとうございました





何度も担当が変わってしまってすみませんm(__)mと頭を下げてくださってたけど
色々な人と関われるのって幸せなことだと思う
同じ人とばかりじゃなく色んな人との関わりの中で学ぶことはたくさんあるはず
そう思ってます



次回のOT
親も子も気分新たに

楽しみでもあるかなー




読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
