スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

1月3日 HappyBirthday

Category : マー*8歳
1月3日 金曜日
お姉ちゃん(マー)8歳になりました






今年のお誕生日ケーキは
サーティーワンのアイスケーキ

fc2blog_20140104081324d89.jpg

これ 違う種類のアイスが6個で丸いアイスケーキになってます
我が家は5人家族
ひとり一つずつ食べると1個余る
「なーなー 1個余るけどどうするん~?余ったやつは誰が食べるん?」
と注文する時から気になって心配でしかたがないお姉ちゃん(笑)

もちろんお誕生日のお姉ちゃんに食べる権利ありーー♪
そして食べたいアイスを先に選ぶ権利もお姉ちゃんにあるのだ
一つはお誕生日の日に食べてもう一つは次の日に
それはそれは幸せそう~♡な顔で食べてました







お誕生日プレゼントはこれ

ジュエルペット ジュエルポッドダイアモンドプレミアム パープルジュエルペット ジュエルポッドダイアモンドプレミアム パープル
(2013/07/26)
セガトイズ

商品詳細を見る


ネットで注文してお誕生日よりも早い1月1日に届きました
お姉ちゃん嬉しくて嬉しくて喜んで遊んでますが
これねー 電池がすぐ無くなる!!
単4電池4本その日で無くなりました ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
はやすぎるわ!


そしてお姉ちゃん
電池の入れ替えを自分でできるようになりました
ドライバー持ってネジをクリクリまわしてます

しかし電池代もバカにならんのでねー
是非ともお年玉で自分で買って欲しいものです(笑)









絵を描くのが好きなお姉ちゃん
最近はよく絵を描いてます
目が大きな女の子のイラストを毎日毎日真剣に描いてます
今の将来の夢は 漫画家だそうです


好きなテレビはプリティリズムとアイカツ
漫画雑誌の『ちゃお』をこよなく愛してます




そんな8歳になったばかりのお姉ちゃん
最近私によく
「ママが小学校のときは好きなひとおった?」とか
「ママが小学校のときは 〇〇だった?」シリーズの質問が多いです
なんだかすっかり女子になりつつあるんですね







お姉ちゃん
8歳のお誕生日おめでとう


いつもお誕生日には
あなたが生まれた日のことや
小さい赤ちゃんだった頃のことを思いだします


憎たらしい!って思うことも腹立つわ!って思うこともたくさんあるけど
大切な大切な私の娘



生まれてきてくれて
ほんとうにありがとう




fc2blog_20140104081436378.jpg





読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Comment

おめでたいo(^-^)o

いやー早いねーいろいろと!
マーお姉ちゃん誕生日おめでとう♪(o^∀^o)すっかりお姉さん!おばちゃんビックリ!

アイスケーキやらジュエルポッドやらなんだか2ヶ月前の我が家の次女誕生日と同じ風景が浮かんでついコメントです(笑)

電池ホント無くなるよー(T_T)充電池確保。
次女は周りに通信出来る仲間がいなかったんだけど、普及活動の甲斐あってチラホラ。親御さんおねだり口撃の原因うちの子ですごめんなさい気分(-"-;)

イライラするけど元気でありがとうだねーお母さんもおめでとう♪(*^o^*)

マーちゃん、お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
すっかり女の子ですね。
質問内容が(笑)

夢は漫画家さんかぁ♪
叶うと良いな☆
今度、絵をUPしてください〜。

8歳。
もう8歳。まだ8歳。
うさぎさんにとってはどちらかな?

これから先、ステキな女性になるための階段を上がっていくマーちゃん。
どんな風に成長していくか、楽しみですね(*^^*)

マーちゃんにとって、ステキな1年になりますように☆

わぁ!!

お姉ちゃん、8歳お誕生日おめでとう!!!

すっかり女子になってくるんだね♪
そうして女子は母とよくぶつかる(笑)
うちもきっとそうだなー。
でももっと大きくなったら、きっと頼もしい相談相手や話し相手にもなるんだろうなぁ。

将来漫画家かぁ!
これはきっと絵が好きなusagiちゃんの影響だね♪(*^^*)夢が叶うといいな〜(*^^*)

アオさんへ

ありがとう~(*'ε`*)チゥ♡

いや~ほんと早いよ
気付いたらもう8歳

次女ちゃんもアイスケーキにジュエルポットだったのねー
いまどきの小学生女子
欲しいモノは同じだったりするのかな

やっぱり充電池いるよね
ほんと電池の減り方半端じゃないもの(゚∀゚ ;)


ほんとイライラするけど(笑)
元気でありがとうです




ぷにさんへ

ありがとうございますヽ(o'д'o)♪

漫画家さん
頭も良くないと無理そうだし^^;
かーなーり狭き門ですが(笑)
好きなことがあるっていうのは素敵なことですよね
楽しそうに真剣に絵を描いてますよー


8歳
もう8歳!って感じです
この分だとあっという間に10代を迎え難しいお年頃になるんだろうなー
きっと私と衝突する日々になりそうな予感(笑)



コメントありがとうございました♪

かよポンちゃんへ

ありがとうー(*'ε`*)チゥ♡

気付いたらもう8歳
ほんと子どもってあっという間に大きくなっていくんだねー

性格もあるんだろうけど
ほんと女子はよくぶつかるよ(笑)
マーの口調や態度にムカつくことが多いけど
この良い方って私と同じやん!とハッと反省させられることも多いです
まさに子は親の鏡だねぇ
お姉ちゃんとこの間
「ママも気をつけるから マーも優しーく話すように気をつけような」
なんて話をしたよ

けどほんと大人になったときに良い関係の母娘でいられたらいいなー


漫画家さん
女の子は一度は憧れる職業だよね( *´艸`)
ちなみに私はマーと同じ歳のころムツゴロウさんの動物王国で働きたかったなぁ
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
