スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

正直、泣きそうです

Category : ミィ*5歳
写真館に行ってきたこと 続きを書かなきゃいけないんだけど
なかなかゆっくりPCに向かえない日々を過ごしてます


クリスマスのことや色々いっぱい書いておきたいことがあるんだけどなー
写真だけがどんどんたまっていって書くのが追いつかず…
いただいていたコメントのお返事もまだできてません
ほんとごめんなさい~



写真館の続きを書く前にちょっと‥



ミィさんがね
このところ荒れ模様なんですよ
ちょっと荒れてるとかじゃなくって かなり荒れてます


そしてなぜか毎晩夜中2時過ぎに目が覚める
目が覚めた瞬間にもの凄い声で叫びながらボコボコと両足で力いっぱい蹴りまくります
体もガッチガチに緊張していて抱え上げることもできないほどです
ただ目が覚めるだけなら良いんだけど
毎晩毎晩泣き叫んで蹴りまくって
見てて可哀想なくらいです
幸いしばらくすると落ち着いて1時間程したらまた眠ることができるのがまだ救いかな



睡眠の崩れだけじゃなく
ちょっとしたことで(ミィにとってはちょっとしたことじゃないんだけど)もう暴れる暴れる
ギャーギャー泣き叫びながら
走り回って畳の上に勢いよくお腹から倒れ込んだり
両足踵落とし炸裂だったり
私を蹴りにきたりつねりにきたり突進してきたり
かなりの激しさです


昨日の夕方も部屋の雨戸を閉めただけで
泣き叫びながら開けてー!!とお願いしてたんだけど
私がずっと「開けない」を通すもんだからまたまた大暴れ
1時間くらいギャーギャー叫んで暴れてつかみかかってきて自傷のようなものもあって
ほんと見てると泣きそうになりました



保育所にも行きたくないらしく
三連休明けの火曜日は大暴れで着ていた制服をボタンを留めたまんま必死になって脱いでねぇ
あまりの暴れっぷりに 結局この日は保育所をお休みしました
今朝も「保育所に行くよー」と声をかけると嫌だと激しく拒否
今朝はそれでもなんとか登園したけれども
保育所で暴れていないか正直心配です



自分の要求が通らなくて大暴れしても以前ならここまで長時間引きずることもなく
ここまで激しくもなかった


ここまで激しく暴れるようになったのも
ここまで長時間泣き叫んで暴れるのも
ほんと急にで
心が折れそうになったりもします



泣き叫びながら激しく暴れているミィは(パニックともいうんだろうけど)
勢いよくこっちに向かってくる姿は
親の私ですら正直「怖い!」と思ってしまう


まだ5歳で
これだけの激しさと
これだけの力があるんだよ
正直今でさえ大暴れしている時のミィのそばにいることは危険だと感じる


もっと大きくなったらいったいどうなるんだろう
という不安もある


お姉ちゃんやコウが危険な目に合うこともないとは言えないし
むしろあると思う
この先のことを考えるとお姉ちゃんやコウやミィのために
それぞれの部屋のドアに鍵を取り付けるようにしないといけない
真剣にそう考えなきゃいけないほどのミィのパニック



ミィはどんなにしんどい思いをしてるんだろうって
ほんと泣きそうになる



しんどいんだろうなー
ほんとしんどいよね
そこまで暴れなきゃいけないほど
そこまで泣き叫ばなければいけないほど
辛いんだろうな


まわりの家族もしんどいけど
いちばんしんどくて辛いのはミィ本人




どうしてあげたらいいんだろう
このしんどさ
どうしてあげれるんだろう




昨日は泣き叫んで暴れるミィを後ろから抱きしめることしかできず
しばらくして落ち着いたミィが私の腕から離れられなくて私と一緒にトイレに入ったときに
膝の上に座っているミィをギューッと抱きしめながら
「大好きだよ 大好きやで 大好きよ」
「ミィちゃんはママの大切やからね」
とミィのほっぺにチュウしました






今 私に何ができるのかな
少しでもミィが楽になれるように













昨日おばあちゃんからクリスマスにと子ども達にお小遣いをもらったので
今朝保育所に送って行ったあとお姉ちゃんとコウと一緒に買い物に行ってきました


コウは玩具
お姉ちゃんは雑貨屋さんで文房具を買って


ミィは 何がいいかなー
ミィが欲しいモノ
いつもほんと何がいいかわからなくって悩むのです



けどミィが気に入りそうなものを見つけました




これね

fc2blog_201312261142276a0.jpg

パンダちゃんのぶるぶるクッション


スイッチを入れるとぶるぶると振動するのよー

足を乗せたりするんだって(振動の強さは正直全然物足りなかった‥)




ミィ パンダ好きやし
マッサージ器のぶるぶるっていう振動がすんごーく好きだから(笑)


気にってくれるかなー


気に入ってくれるといいな







今日は昼一OTなのです
今年最後のOTきょうだい3人そろっていってきます




なんだかまとまりのない文章になってしまいました





読んでいただきありがとうございました
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
