スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

七五三の記念写真を撮りに写真館に行ってきました(1)

Category : 2013
12月21日(土)写真館に行ってきました



お姉ちゃん7歳 ミィとコウ5歳
七五三ですよ

3人そろって記念写真が撮れたらいいなぁ~とずっと思ってました




お姉ちゃんは3歳のときにも七五三の記念写真を撮ったけど
ミィが3歳のとき
写真館に行って記念写真を撮るなんて
(;´-`)。oO(ぇ・・・)そんなの絶対に無理無理~(;゚∀゚)

もちろん神社でご祈祷も絶対に無理やわ
絶対にパニックになるわー
と ハナから決めつけてたのです
ダメ元でもとりあえず行ってみようかな‥と そんな気にすらならなかったしチャレンジ精神もなかった





今年コウが5歳 男の子は七五三のお祝いをする齢です
そしてお姉ちゃんが7歳で女の子のお祝いの齢
ミィちゃんも5歳で普通女の子は5歳ではお祝いしないけど3歳のときにスルーしちゃったし5歳は5歳やもん
べつに良いやんね
ここは便乗して3人一緒にお祝いしちゃえー( *´艸`)




やっぱり場所見知りから泣いてしまうかもしれないし、建物の中にさえ入ってくれないかもしれないけど
でも 大丈夫な気がする

それでもドレスは着るのは無理だろうな~
でもチャレンジしてみよう
そう思えるようになった5歳
今のミィなら大丈夫かもと思えるようになりました






写真館に予約の電話を入れたときにミィのことをお話ししました

初めての場所が苦手だということ
もしかしたらパニックになって泣いてしまうかもしれないこと
言葉での指示は通りにくいこと
ドレスを着るのは嫌がるだろうと思うけど様子を見てもし着れそうならドレスを着せたいなってこと

それでも「大丈夫ですよ~^-^」と快く受けてくださって
ゆっくり時間を取ってゆっくりと撮影できる日に予約日を入れてくれました



おかげで当日そんなに気負いすることなく安心して行くことができました
もちろん大丈夫かな~?と行く前からドキドキしてたけど








長くなりそうなので(2)に続きます~(* 'ω')ノ





読んでくださってありがとうございました
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Comment

参考までに・・・

ミィちゃん、荒れ荒れの記事にコメントかけなかったので、コチラに。
ごめんなさいね、ややこしいことして。

えっと、最近お薬とか飲んでませんか?
検査とか、あと、予防注射でも。
うちはお薬に反応して荒れます。それはそれは手がつけられない状態で、正直怖いです。
反乱狂の子供を抱きしめて大泣きした事もあります。
お医者さんに聞いても、『薬でそんな事聞いた事ない』と言われますが、
絶対薬です。
今年、確信出来る事がありました。

それに、お菓子の着色料(確か黄色)とかも海外では報告があります。
牛乳の飲みすぎもよくありません。

やっぱり脳機能が異常に働く事は事実です。
どんな物にどのように反応するかは、その子によって違うので、お母さんが注意深く観察するしかありません。

子供が反乱狂になってるのを見るって本当に辛いですよね。
何が嫌か話してくれれば・・・と思います。
食べ物だけではなく、香料や化学物質に反応する子もいます。

じゃあ、どうやって暮らせばいいの?何を食べればいい?と思われると思いますが、原因を見つけると案外やりやすくなります。
一度、じっくりミィちゃんを観察してみてください。
何かしらヒントがあるはずです。
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
