スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ねんど

Category : ミィ*5歳
昨日 久しぶりに粘土を出してみたら






fc2blog_201312051650171e4.jpg

意外と食いついてきたミィちゃん










fc2blog_20131205165030dd7.jpg

黄色いヘラで
ぽつぽつ ぽつぽつ
粘土に穴をあけるのに夢中








fc2blog_20131205165042276.jpg

かーなーり集中してました( *´艸`)





ミィちゃん
小麦粘土よりも
この あぶらくさーい粘土のほうが好きなようです

匂いをくんくん するのも好きだし(うんうん ミィが好きそうな匂いだー)
触った感触も お気に入りのようです








昨日は園から帰ってきてから
おやつに小さいチョコデニッシュを一つ食べたんですが
当然「おかわり」ができると思っていたミィ
お皿を持ってきて「おかわり」を要求
もう夕方だし「1個だけ!」と心に決めていた私
どんなにミィが欲しがっても「おしまい!」を貫き通しました

そしたら
ンギャーーーーーー!!
と そりゃもう大泣き大暴れ
やーー
かなり暴れてましたね
ギャーギャー!!と叫びながら大泣きしながら私に突進してくるんです

何度も何度も「おかわり」を要求しながらしばらく大暴れしてましたが
それでも5分ほどで泣き止むことができました


こうやって
要求が通らなくて大泣き大暴れする時間もだいぶ短くなったなぁ



ほんの数か月前は
こうなると「ギャー!!」と叫びながら押入れに入って
ギャーギャー泣きながら踵落としで押入れの中の壁をガンガン蹴って大暴れ
ヘタしたらその状態で1時間近く泣いてたもん




昨日は泣き止んで静かになったミィに
「泣きやんだねぇ えらかったなー  我慢できたなあ えらいねー」と話しかけ



そのあと 「ねんどしよっか?」と誘ってみたんです




パンを食べたかったけど‥


ねんど遊びでいいかって

上手に気持ちの切り替えができたねー 






読んでくださってありがとうございました
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
