スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

もうすぐ生活発表会

Category : ミィ*5歳
もうすぐ保育所(ミィ)の生活発表会です



今日は総練習

いつもより30分早く登園しなきゃいけなくて
今朝はいつも以上にエネルギーを使い果たしました(ミィとコウ朝はのんびりなので毎朝そりゃもう戦争です)
ゼイゼイ





ミィのクラスでは「こびととくつや」と「さんびきのこぶた」の二つ劇をするんですが
ミィが出るのは「さんびきのこぶた」

ブー
こぶたちゃんの役なのです




練習では被りものは全然嫌がることなく
こぶたの被り物を被ったまま廊下をギャロップしてたり
合唱のときに被るキノコの被り物を被ったまんま給食食べてたり(笑)してたそうで
案外被り物好きなのかもねぇ~( *´艸`)クスクス



衣装は初めて着るときはすごく嫌がったそうで
「ミィちゃん かわいいわ~❤」
の先生の言葉にのせられながらどうにかこうにか着たそうです
昨日の練習では一度着てるからなのかスンナリと着れたって言ってました
(逆に脱ぐときに嫌がったって)






舞台での練習も
最近は嫌がることなく笑顔で出れているそうで

「この調子で本番もいけたら良いなあ」と先生とふたりで毎日言ってます(笑)






先月末に精神科の主治医の診察がありました
診察には加配の先生も同席してくれるんですね
その時に スマホで撮った劇の練習の様子を見せてくれたんですよ
クラスのお友達のK君に手を引っ張ってもらいながら舞台に出たり引っ込んだりしてました( *´艸`)
(Kくん ありがとうー)

時々耳ふさぎしたりしながらでも
多分「何してるんやろ?」と意味がわからないままでも
お友達に手を引っ張ってもらいながら舞台に出れてること
「すごーーい!!」と主治医も驚いて大変喜んでくれてました


運動会での様子や
園での様子を聞いて
「すごいねー」「早く行かせて(保育所に)ほんとに良かったねーー」「いや 楽しみやねー」と言ってました



前回 夏の診察のときは
ミィさんかなり調子が悪いときで
途中で泣き出してしまって診察室に10分ほどしかいることができず
ほとんど話しが出来ないまま終了したんですが
今回はすごく落ち着いていて
ゆっくり話をすることができました

終わって診察室を出るときには主治医にバイバイと手を振って挨拶
「うわ♪手振ってくれたーー!!」とドクターも思わず叫んでました(笑)
1歳半から4年間通ってきてミィが主治医にバイバイと手を振ったのはこの日が初めてです




おっと
かなり脱線してしまいました






今朝登園したときは
みんながバタバタと一斉に登園してきていつもと雰囲気が違ったからか
かなり不安がっていたミィです




本番は観客もたくさんいるし
普段の練習のときとはまるっきり雰囲気が違います




もしかしたら
舞台に出れないかもしれないな
なんてことも思ってます







生活発表会

運動会のとき以上にドキドキしてます





もし
泣かずに舞台に出れたら

それだけで
感動して大泣きしそうです





はーーーー


ほんとドキドキする




7日の土曜日が生活発表会です







読んでくださってありがとうございました
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

うんうん、楽しみだね

ミィちゃん、きっと、好きなんだね、かぶりもの♪
本番は、そうだね、いつもと違ってたくさんのヒトのざわめきとか雰囲気とかあるだろうけど、きっと、お友達や先生の力をかりて、楽しんでくれると思う♪

楽しみだね!!

usagiちゃん、涙でにじんで見えなくなっちゃうかも!!
ミィちゃん、たくさん、楽しむんだよ~!!

うちと一緒!!

ロッキーもお遊戯会で三びきのこぶたのぶたさん役なでした~(^o^)
ミィちゃんと同じなんて嬉しいな♪
うちは先週の日曜日だったけど、本人より私の方が緊張してました(^_^;) usagiさんのドキドキがすごくわかる!!
楽しい発表会になるといいですね~

かよポンちゃんへ

おはよう~

いよいよ 今日だよ発表会
(海ちゃん洋くんももうすぐだよね?)

昨日の最後の練習もいい感じで参加できたそうです

まず第一関門の登園‥
運動会のときもそうだったけどこれがネックかなぁ^^;
嫌がりそう


ほんとかよポンちゃんの言うようにお友達や先生の力を借りて楽しめると良いな

またまた報告しまーす

tamaママさんへ

わー♪
ロッキーくんも同じこぶたさん役だったんだーーヾ(*´∀`*)ノ
ほんと嬉しいな

ロッキーくんすっごく頑張ったみたいだね
ブログ読んだよー


ねぇ 緊張するよね‥(笑)

いよいよ今日が発表会です
ドキドキ




非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
