スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

高校生のお兄ちゃんとミィ

Category : ミィ*5歳
先週 保育所に高校生のお兄ちゃんが来てくれました
(なんなんだろねー 職業体験とか?)



金曜日の日お迎えに行くと
いつも迎えに行ったらすぐに走ってくるミィが全然来ない
というより どこに居るのかもわからない(・・?



加配の先生が出てきてくれました

「ミィちゃん お兄ちゃんのお膝の上に座ってて」

え?

「今日は高校生のお兄ちゃんが来てくれてて 朝からずーっとお兄ちゃんの膝の上に座って動かんかってん^-^」と先生


えーー?


部屋の中を覗いてみると
確かに!
お兄ちゃんのお膝の上に座ってるミィがいる

「へーぇ 女子やねんなぁ(*´ェ`*)♪」と思わず言っちゃいました




ミィの前まで行って
「ミィちゃん」て声かけても全然動こうともしないのよ
しっかりとお兄ちゃんのお膝の上に座ったまんま
じーーっとしてるのよ



「ありがとうございました(*・ω・)*_ _))」と高校生のお兄ちゃんにお礼を言いました


「いいえ(*゚ー゚*)」と笑顔で答えてくれたその男の子はとっても爽やかなイケメン君❤
部活でラグビーをしてるそうです
そして将来保育士さんになりたいんだって




きっとねー
ミィ その高校生のお兄ちゃんのことがタイプだったんだろうねぇ( *´艸`)
もしかして初恋?
朝からずーーっとお膝の上に座って動かなかったなんて
なんだかなんだか ミィちゃんもしっかり女子なのねぇ と変に嬉しかったり可笑しかったりしました




一日中うちの娘をお膝の上に乗せてくれててほんとにありがとう
何も喋らないミィの対応にどうしていいか困ってしまうこともあったと思うけど
笑顔で一緒に遊んでくれて本当にありがとう


うちの娘が気に入って動かないほどって
きっと絶対に心の優しい素敵な男の子なんだろうなと思う
だってね うちのミィちゃんそういうの見る目はすっごくあると思うから



「ミィちゃん帰ろう」って言ってもほんとなかなか立ち上がらなかった娘です
やっと立ち上がっても帰りたくないって意思表示
うんうん わかるよそのキモチ
大好きなお兄ちゃんとまだまだ一緒にいてたいよね




同じクラスのお友達も
きっとお兄ちゃんとたくさん遊びたかっただろうに
ミィがお膝を独り占めしてしまってごめんね





残念ながらその日で大好きなお兄ちゃんとはお別れでした




ミィが大好きなお兄ちゃんの保育士さんになりたいっていう夢がぜひ実現しますように
陰ながら応援させてもらいたいなと思います






読んでくださってありがとうございまいした
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
