スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

耳鼻科に行ってきました

Category : コウ*5歳
この頃何回呼んでも返事しなかったり
話しかけても無視してテレビを観てたりってことが続いていたコウ


最初は普通に話しかけてる私もどんどん声が大きくなってきて
何回話しかけても返事をしないコウにだんだんイライラ
で  ムキーヽ( `皿´ )ノこらぁー!返事しなさーい!と最終的にはキレまくってしまう日々



私がキレて怒るとやっと「なに?」と返事
「ママ今なんて言った?」とコウに訊くと
「‥わからん」



‥‥‥‥

うーーーん
もしかして聴こえてないんかも?



前もねー こんな感じでなっかなか返事しなかったりコウが喋る声がやたら大きかったりして耳鼻科に行ったら見事に両耳とも中耳炎になってたし



週末全然返事をしないコウにまたドカーンとキレた後
「聞こえてないんか?」と訊いてみた


そしたら
「あんまり聴こえん・・(;´д`)」と弱々しい返事が



そのコウの顔見た瞬間
ごめん!と思ったよー
聴こえにくかったんやねぇ
そうとは知らずにいつも怒ってしまっててごめんよー
ほんまにごめん





日曜日に幼稚園の学園祭があったので昨日は振り替え休日
耳鼻科に連れていってきました


やっぱり中耳炎でした
右耳だけだったけど「きれいな中耳炎です」と先生に言われました
モニターで耳の中も見せてもらいました





ついでにアレルギー検査もしてもらいました
コウ 私とおんなじで頻繁にくしゃみをするし鼻が出るんです
これもう一年以上こんな感じかも‥
そのくしゃみをするタイミングがどうみてもアレルギー性鼻炎だと思う
けど今まで調べたことがなく
先生に話をすると調べてくれることになりました



コウの細ーい血管に針を刺して採血

めちゃくちゃ痛かったみたいだけど黙ってジッと我慢をして座っていたコウ
両足がねピーンと上がってくるんです
かなり痛かったんやろうなぁ



注射は平気なコウなので採血も平気だろうと思ってたけど
かなり痛かったみたいで終わったあとすごーーくテンション下がってました




fc2blog_20131125133553a07.jpg

えらかった!!
ほんまによく頑張ったなぁ!





お昼はコウのリクエストでマクド
採血頑張ったご褒美です

fc2blog_20131125134237d20.jpg

ハッピーセットのおもちゃのマリオをゲットして元気になりました♪


うちにはDSもWiiもないからマリオのゲームはできないんだけど
YouTubeでマリオを観るのが大好きな息子
なのでゲームは1.2回しかしたことないのに変に詳しい(笑)

憧れのマリオ




一週間薬を飲んで
来週また診せに行きます
その時にはアレルギー検査の結果も出てるらしい
中耳炎よくなってると良いけどなぁ‥

けど多分頻繁に中耳炎になってると思われるコウ
「耳痛い」と言って教えてくれるときはいいけど今回は痛くないらしいし
そうなるとなかなか気づいてあげれないのが辛いとこです(´ω`;)



そうそう せっかく採血したんだから血液型も調べてもらえば良かったー!
うちの子たちみんな血液型わからないんですよね
子ども達が生まれた病院では生まれてすぐに調べた血液型は確定じゃない(変わる可能性がある)ということで調べてくれなかったんです
今回コウさん痛い想いして血をとったんやもん
ほんと一緒に調べてもらえば良かった
そう気づいたのは病院出た後でした





読んでくださってありがとうございました
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
