スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追いかけっこ

Category : 未分類(整理中)
この週末は台風の影響で暴風雨になることを覚悟してたんだけど
朝起きたら風も無く、雨も降ってない。しばらくすると太陽もでてきてくれました。

11時過ぎに
『あかん。めちゃくちゃ腹減ったわ』
て言うパパがラーメンを作ってる間、子供達と外に出て遊びました。


三輪車や足蹴り車に乗ったり。

そのうち
乗り物から降りたが、笑いながら走って逃げて
と追いかけっこ。

待て待てー♪
って追い掛けると
『キャーキャー
笑って、楽しそうに逃げていくの。

わー! つかまえたっ!
って捕まえると
『キャー(≧∇≦)
て大喜び。

また走って逃げて、遠く離れたところから、こっちを振り返って笑って見てる。
ニッコニコ笑って
ものすごくワクワクした顔で追い掛けて来るのを待ってるー。
待て待て待てー♪
『キャー(≧∇≦)

勿論だけ追い掛けるなんてできないから

待て待て待てー♪
を追い掛けて
わー!つかまえたっ!
『キャー(≧∇≦)

待て待てー♪
を追い掛けて
つかまえたっ!
『キャー(≧∇≦)

と3人相手に
追いかけっこ。
を追い掛けると見せかけてを捕まえたり、
わーわー キャーキャー
走り回ってました。

声出しながら
笑いながら
走り回って
めちゃくちゃ楽しかったー
なんか気持ち良かった。

子供達も3人とも
みんなめっちゃ楽しそうに走り回ってて。

それに
と笑いながら追いかけっこできる日が、こんなに早く来るなんてホントに夢にも思ってなかったから。

あんなに
楽しそうに、嬉しそうにキャーキャー笑って走って逃げるの姿を見ることができるって、本当に嬉しくて仕方がないんです。

追いかけっこって
一人ではできない遊び。
相手がいてこそ楽しく遊べる。
誰かと一緒にが楽しい
って感じて遊べるようになったこと。

一緒に遊ぶって楽しいよねー。
声上げて笑うくらい楽しいねー。

と一緒に追いかけっこできて楽しい嬉しい。
そしてがおんなじ場所で、おんなじように笑ってるってことが嬉しいです。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
