スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

音楽療法

Category : 未分類(整理中)
今日は音楽療法の日でした。


園バスを見送った後に、車で園まで行きます。


部屋に入ると、向こうの部屋の隅に寝転んでるの姿が。
寝転んでボーッとみんなのこと眺めてました。
ボーッと眺めてた、私に気付いたみたい。
スッと立ち上がって笑顔で私のところに来ました


今日の音楽療法

先生におんぶしてもらっての参加が多かったんだけど
ずーっと嬉しそうにニコニコしてました。
自分でやってみたい活動には、自分からおんぶから降りて参加してました。
(最近のは抱っこよりもおんぶが大好きなんです。家でもすぐに背中にペッタリ引っ付いてきます)

先生におんぶしてもらってでも
とにかく楽しそうに笑ってるの姿が見れて嬉しかったです。
しかも、あんなに私にピッタリくっついとかなくちゃ駄目だった音楽療法なのに、今日はあんまり私のとこには来なかったー。
先生にくっついてて、安心できてて楽しんでました。
嬉しいことなんだけど、なんだか寂しかったよー(;_;)



はボールでの活動の時にGクンに顔をパンチされてビックリして、そしてしつこくGクンが引っ付いてきて、が遊んでたお皿みたいなやつを無理矢理取られて大泣きしちゃったって事があったんだけど、その他は楽しく色んな活動に参加してました。
いつもも一緒に、色々させてもらってます。



あ、そうそう。
先生が弾くピアノに合わせて色んな楽器を鳴らす活動があるんだけど
今日はは楽器を持たずに私のおんぶだったんです。
今日の曲は
どんぐりころころ

曲が流れて、みんなが楽器を鳴らすと

私の背中で
『う~ ぅあ~
う~ あ~ ♪』
て楽しそうに声を出してたんですよー。

曲が終わると 声を止めて
曲が始まると また声を出して


まさに
歌ってました♪




あんなに泣いてばかりだった音楽療法が
笑顔で嬉しそうに、楽しそうに過ごせる時間になって
ホントに嬉しいです









関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
