スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

インフルエンザ予防接種

Category : 未分類(整理中)
今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。


この辺では①番安いSクリニックに行ってきました。
だいたい普通\3000くらいだと思うんだけど、このSクリニックは\1500なんです

あ。
は、おたふくだったから今回のはキャンセルしました。



初めての病院。
初めての場所。
は車から降りる時からずっと抱っこ。
すっごく不安そうで、私の首にガシッとしがみついたまんま。
ただでさえ痛い首がさらに凝って辛かったです。
一瞬でも離そうとすると、もう必死になって泣きながらしがみついてきてました。
長い待ち時間の間に少し場所に慣れて、立って抱っこじゃなくて座って抱っこでも大丈夫になりました。



注射
子供達から先にしてもらいました。


いつも泣かないが、針が刺さってる間
『ふぇ~ん』と小さな声で泣いてました。


は診察の時から
ギャーギャー泣いて暴れてパニック状態。
注射をする時も泣いて暴れるを抑えるのに大変でした。


私の番の時はパパにを抱っこしてもらってたんだけど
パパに抱っこを代わると、またまた大泣きで暴れまくり。


診察室から出た時のの姿は汗と涙と鼻水でボロボロの酷い状態でした。
待合室の他の人達は
可哀相にって顔でのこと見てました。


今回予防接種を受けない
『注射するとこ見たーい
て、わくわくしながら嬉しそうに見てました。
自分が打たないもんだから随分元気です。
が打つ時は泣かへん?
って聞いたら
『泣く
って即答してました(笑)。


は少し泣いたけど、待ち時間も賢く待てたし、注射した後痛くって抱っこしてもらいたかったのを、パパが注射、私は抱っこで抱っこしてもらえなくって、それでも我慢してよく頑張れました

に手がかかる分
には、ほんと我慢させてしまうことが多くて
特にと同じ歳なだけあって余計に可哀相だなと感じる時があります。



インフルエンザ予防接種、次回は子供達3人
11/13です。
だけ2回目は12/1に予約を入れました。


しかし
予防接種行くだけで、なんだかものすご~く疲れました





関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
