
Category : スポンサー広告

水筒(私が悪いんです)

Category : 未分類(整理中)
が園に持って行ってる水筒

ミッフィーちゃん。


家で、お茶が飲みたい時には、棚に置いてあるこの水筒を持ってきます
家では水筒にお茶は入れてないから、が水筒持ってきたら『お茶欲しいんやねぇ』ってに言って、コップにお茶を入れて
『ハイお茶。お茶だよー』
とコップを見せながらの手を伸ばさせます。
そんな感じで
の中では、お茶=この水筒ってなってるみたいです。
(べつに飲むのは水筒じゃなくてコップでも飲みます)



でね
木曜日の朝に園に持って行くお茶を水筒に入れようとしたんだけど、ストローの飲み口部分が無い!!
探しても見付からなくって…

どうやら

洗う時に、排水溝ネットの中に流してしまって、生ゴミと一緒に捨ててしまったみたいです
(結構よくやるんです。今までにもスプーンやフォークなんか何回か流しちゃってます



で、木曜日と金曜日は家にある別の水筒(ストローのじゃなくてコップのやつ)にお茶を入れて持たせました。


今日、お迎えに行った時先生から聞いたんだけど

水筒が変わってから
、全然お茶を飲まないそうで。
おやつの時に使うコップにお茶を入れてみたり、牛乳を入れてみたりと色々やってみてくれたらしいんだけど、駄目で。
全くお茶を飲まなかったらしいです
水分補給の為に、おやつの時間にジュースを出して飲ませてくれたらしいです。
ジュースなら、飲んだって(笑)
お茶は、いつも物凄く飲むんです。
頻繁に水筒持ってきて飲んでます。
園バスから降りてきた時にも、開けて~って要求しにきて飲むくらい。
それが頑なに全く飲まなかったなんて。

の中では
園で飲むお茶はあの水筒!!
って決まってるんだろうなあ…

だから別の水筒だと
違う!!
って感じなんだろうな。


ストロー流しちゃった私が悪いんです
ほんとに。
チャンごめんなさい!

ストローを注文して取り寄せるか、また水筒買いに行くかしなきゃです。

先生に、
水筒買うなら同じ水筒の方が良いですよねっ
て聞いたら

コップでも飲めるし、別の水筒でも慣れたら大丈夫だと思いますよ
て言ってました。

同じ水筒にするか、変化に対応出来るように慣れさせる為にも別のにするか、悩むなあ

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
