スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての運動会

Category : 未分類(整理中)
運動会行ってきました

1週間まるまる園をお休みしてたし大丈夫かな?
多分大泣きで抱っこから離れないんだろうなって思いながら会場に向かいました。


会場に着くと、もう既にみんな来てて賑やかです。
みんなワイワイ走り回ったり、お父さん、お母さん、おばあちゃん、おじいちゃん、きょうだい達。
そんないつもとは違う雰囲気の中、は私にペッタリ抱っこで、声をあげながら、やっぱり不安そうな感じでした。

先生とバトンタッチしてをお願いしました。

入場は先生におんぶしてもらって背中にひっついてました。
でも、泣かずにいてることが偉かったです。お母さんと一緒じゃなきゃ駄目なお友達も居てたけど、先生のおんぶでも私と離れて泣かずにいれてるなんて、凄いよー


しばらくは先生に抱っこしてもらって、歌や体操をしてたも、競技が始まるとちゃんと降りて自分で歩いたり走ったり。

最初の競技は一人一人順番に障害物競争みたいなのをするんだけど、一人目のお友達が走ってる姿を見てるだけで泣けてきました。
普段はちゃんとできるのに、今日は泣いて嫌がってできないお友達、頑張って最後まで走るお友達。
みんなそれぞれが、頑張ってて、可愛くて、もうほんとに涙です。の番
どうせ何もできないんだろうなって思ってた運動会。
びっくりです。
頑張ってちゃんとやってましたよー。
障害物を乗り越えたり、平均台を渡ったり

最後は太鼓をドンドン鳴らして走ってゴールです。
先生に手伝ってもらって、太鼓を鳴らして、走ってくる
私の元に、満面の笑顔で走りながら飛び込んできてくれました。
もうね…
嬉しくって、感動して、涙ボロボロでした。
(マスカラがとれるわーって泣きながらも変に冷静だったんだけど(笑))


今も、これ書きながら思い出して泣いてます。
(みんな今お昼寝中。パパも一緒に爆睡してます)



まだ続きます
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。