スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おトイレ(゜∇゜)

Category : 未分類(整理中)
朝から熱のある
39.2℃まで上がってます



晩御飯を食べた後は
座布団の上にペタリとうずくまって、ずーっと動きませんでした。


しんどいんだねー
(ρ_;)




最近は、ほんとにストーカーみたいに私の後をついてまわって引っ付いてくるんだけど
今日は熱が高くてしんどいってのもあって、ちょっと離れたら泣いてました。
で、フラフラしながら追いかけてきて必死で抱っこーです。




お昼寝の後も
私の後ろをチョロチョロついて歩いてきてた
洗面所に行った時、がトイレのドアを開けて中に入って行ったんです。
んー?
もしかして、オシッコしたいんかな?

『オシッコしたいん?オシッコしようかー』
てオムツを脱がせて補助便座に座らせたら

すぐに シャーッ て
オシッコが出ました


最近補助便座に座るのちょっと抵抗して、足を開かないなのに
この時は自分からスッと足を開いて補助便座に座りました。

トイレトレーニングって程のちゃんとしたのはしてなくって、お風呂前とか夕方とかにトイレに座らせてるだけで…
タイミングが合った時はオシッコも出ます。


今日は
自分からオトイレの中に入って行って

座ったらすぐにオシッコ出たし

やっぱりオトイレしたかったんだねぇ
だからオトイレに入っていたんだねぇ
凄いねーヽ(´ー`)ノ


オシッコしたい とか
オトイレ行きたい とか


言葉でお喋りして伝えることは出来ないけど、が出す小さなサインに出来るだけ気付けるようにしたいなって思います。



お喋り出来なくても
不思議と結構伝わるんですよね


目だとか

手だとか

体で


いっぱいお喋りしてるんだよね



の気持ちとか
そんなのは、あくまで私の想像でしか無いんだけど…
確認して『うん』とか『ちがう』とか言ってくれるわけでは無いんで



でも
やっぱり、なんとなくだけど
合ってるって思う時が多いよ




オトイレに入って行っただけ

でもオシッコしたいからオトイレに行った
ってこと。

が自分からオトイレに行ったんですよー


ほんとに驚いたなあ。
オシッコしたいって思った時に、たまたまオトイレが近くにあって
たまたまの1回でも
ほんとに嬉しかったです






関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。