スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

と遊ぶ…続き

Category : 未分類(整理中)
続きです


グーチョキパーでなにつくろう
って手遊びありますよね。


私とのあいだでは

右手がパーで左手もパー
ちょうちょう ちょうちょう~

ちょうちょう~の時にをコチョコチョするんです。
もうずっと前から、
『ちょうちょ~ コチョコチョコチョ~
て遊んでるんで
右手がパー
この時点からは笑いだし、
左手もパー
で首をすくめて『キャー(o≧∇≦)o
ちょうちょうコチョコチョ~で
もう笑い転げます


今日も何回もこれやって。
右手がパー
で少しためてみたり、なかなか色んなバージョンができて楽しいです。
なによりが笑い転げる姿が見たくって。



あ。
そういえばの前で私が積んだ積み木。
何回かガシャーンって倒しにきました。
前までガシャーンって倒すってこと絶対にしなかったなんだけどな。

夕方、も起きてきてて
一緒にお絵描きしたんだけど
私が紙に絵を描いてたら興味深げに覗きにきたが、私の鉛筆やクレヨンを奪い取り、なんだかめっちゃ必死になって線を描いたりしてました。
私が鉛筆持って描きだしたら、何回も何回も奪っては集中して描いてました。
描くってことも、以前はそんなに興味がなかったが、集中して線を描いたり
ほんとに遊びの興味がひろがってきたんだなあって嬉しくなりました。


いつも一人で積み木を積んだりして遊んでるだけど、一緒に遊ぶの大好きなんだよね。
今日は久しぶりに、ゆっくり遊べて私も嬉しくって楽しくって、が嬉しそうに笑う姿がほんとに可愛くって、なんだか凄く満たされました


最近のはほんとに、やりとりができるようになって、名前呼んだらパッて振り向くようになったり、登ろうとしてる時に離れた所から名前呼んだらパッてこっち見て『降りてねー!』て言うと降りたりもするようになって、なんだか成長したなあって感じです。
目も合うようになったし、表情も豊かになりました。


そして
いつも私に熱烈なチューをしてくれるのです。
一人で遊んでても、ふいに私のとこに寄ってきて目をジーッと見ながら唇にチューです。
今のとこチューは私にだけ
ラブラブなんです






関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
