スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

と遊ぶ

Category : 未分類(整理中)
昨日から頭が痛くって、今日は引き続きガンガンに痛かったー(天気のせいだ)
あまりの痛さにお昼に痛み止め飲みました。
それから、お昼寝するよー!とみんなで布団で横になって…
は寝たんだけど、眠そうにしてるは結局寝ませんでした。
私のお腹の上に乗ったり~横にゴロンとなったり~立ち上がったり~。
そんな感じでウロウロ。
もうをお昼寝させるのは諦めて、薬が効いてきて頭の痛みもマシになったので一緒に起き上がることにしました。
もお昼寝はせず、パパと遊んで。
は寝てたから、私はと一緒に遊びました。
普段なかなかゆっくりと遊んであげれる時間が無くって
ついつい一人遊びさせちゃうことが多くなっちゃったりします。

今日は、いっぱい遊んだよー。

積み木
ふたりで代わり番子に積んで遊んだり、私が1個1個に積み木を渡したり。
『ちょうだい~は?』て言ったら、ちゃんと手の平を上に向けてちょうだいするのーやっぱり、『ちょうだい』出来るようになりました。
嬉しくって、手の平上に向けて『ちょうだい』ってするのが見たくって、いちいち1個1個積み木を渡して『ちょうだい』させちゃいました。
上手に出来るようになったねーヽ(´∇`)ノ
が積んでいる前で、私が違う積み方で積み木を積んでいくと
ちゃんと見てて、その上に同じように積んでいったり
私が積木並べて置いていくと、おんなじように一緒に並べたり(普段並べるってことはしないです)
自分の遊び方だけじゃなく、ちゃーんと私がやってるのも見てて、自分とは違うやり方でもそれを一緒にやってみるって姿が嬉しかったです。
なにより一緒に遊んでる
楽しいねー


あとは
手遊びしたり~
手遊び見るのが好きなんです。
ニコッて笑った顔でジーッと目を見ながら嬉しそうに見てくれます。
もういっかいして~って私の手をとって持ち上げたり、の手をもって一緒に手遊びしたり


あとね
『グルグルグルグル(手をグーで前でグルグル回す)』『パー!!(両手を広げてパー)』
て遊びも、前から嬉しそうに笑って見てくれるんだけど、今日は『パー!!』て手を広げてパーするとも一緒にパーてしてくれたよ
『上手~!!』ての両手の平にタッチタッチしてヽ(´∇`)ノ
いやー。嬉しかったなあ


なんだか長くなるので続きます




関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
