スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

病院に行ってきました

Category : 未分類(整理中)
病院に行って
検温したら38.3℃ありました(朝は37.4℃だった)


受付のお姉さんや、看護師さん達もの顔をみて
『痒そう!可哀想に
って言ってました。
ほんとに、可哀想なくらい酷いんです。



診察してもらうと

「マイコプラズマの可能性あり」




渇いたひどい咳がずっと続いてるのと
蕁麻疹を通り越した多形性浸出性紅斑(一つ一つが貨幣のように大きくて全身に拡がってます)
マイコプラズマに感染すると、このような多形性浸出性紅斑の症状が出ることがあるらしいです。

そして朝から痛がってたオチンチン。
診てもらったら陰嚢の左側は赤くなってて、右側が水が溜まって大きく腫れてました
歩いたり、座ったりする度にオチンチン押さえて
『イタイイタイ~
て言ってて可哀想です。


薬は塗り薬の軟膏(ステロイド)を追加。
飲み薬は
ジスロマック(抗生剤)→マイコプラズマ治療
痒み止めの頓服のシロップ
咳止めのシロップ
気管支を拡げる薬
が追加になりました。
薬、かなりたくさんの種類があります。


症状が酷くなるようなら今週中に受診して下さいとのことでした。


家に戻ってきてから
まず薬を3種類。
賢く飲んだです。


お昼ご飯を食べて、また薬飲んで

『ねんね~』

って言って、一緒にお布団に行ったら、眠りました。






昨夜、寝れてないもんね…。

ゆっくり寝てね。








明日はのOTの日なんだけど、がこんな調子なので連れて行けないし、みてもらう人もいないし、OTはお休みすることにしました。


なので、明日は登園させることにしました。
明日は、バスが出なくて車で園まで送り迎えしなくちゃいけません。
園に電話して
明日はOTを休んで登園することを伝え
の体調が悪ければ送り迎えも無理なので、その時は休みますと言おうと思ったら
先生から
『明日、家まで迎えに行きますよ
と。
帰りも家まで送って下さるとのことで。


ほんとに、ほんとに
有り難いです~



ほんとに
助かります(´人`)




日曜日はの運動会があるし、それまでに善くなれば良いんだけど。
最悪パパと交代しながらの運動会の応援になるかもしれません。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
