スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

母との関係

Category : 未分類(整理中)
土曜日の夕方から、母との関係が最悪です。
あ。
本当に見苦しい愚痴なんでスルーして下さいね


母と私。
気が合わないんです。
もちろん、母親なので嫌いでは無いし、感謝してもしきれないこともいっぱいあります。

でも、母といると精神的に疲れることが多くて…
母のことは好きだけど、性格はちょっとついていけないって思うところが本音です。


とにかく
自分が一番。
自分の意見は絶対。
子供(私)は親(母)の言うことをきくのが当たり前(今でもです)
自分の思う通りにいかないと、恐ろしいほどキレます。
そして攻撃、責めまくるのです。
そんな時は何を言っても駄目なのです。
謝っても更に火に油を注いだようになります。
かと言って放っておくと、今度はそのことに対してグチグチ言ってきます。
今までも、悪気は無いんだろうけどキツイ言葉で何度も泣いたし、発狂しちゃうくらい追い詰められたこともあって。
でも悪いのは全部私で、最終的に母が可哀想な人になります。


土曜日の夕方に母の機嫌を損ねてしまいました。
母の性格が分かってながら、我慢できずに顔に出ちゃった私が悪かったし、謝っても母の機嫌はなかなかなおりません。
いつものことなんだけど
今回は、私も反省しなきゃいけないところもあるし。

昨夜、母から電話がかかってきました。
何を言われても冷静に話をしよう。
って心に決めて話をしてたんだけど
母の言葉に対して
『夜は無理やわ。子供ら、私じゃないと寝ないし。』
って言ったら
『あんたが、そんな風に育てるから悪いんやん
て言われました。

その瞬間。
冷静に、冷静にって抑えてた感情がいっきに爆発しました



育て方の問題じゃないよ。
なんて、頑張っても頑張っても寝てくれなくって、しんどい時もあるんです。
も、まだまだ小さいのに。
ママじゃないと寝ないのって育て方が悪いの?
の眠りの問題で、どれだけ悩んだりしてるか。


育て方が悪いなら
そのほうが良いです。
育て方で、良くなるんならずーっとその方が良いや…。



なんか
疲れます。


おかげで
土曜日から子供の前でも関係なく、よく泣いちゃって。


アカンなあ


子供の不安そうな顔見たら、泣いたらアカンなあって反省します。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
