スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

芽が…♪

Category : 2011


土曜日
お姉ちゃんと一緒に、コスモスの種を蒔きました*


二日後の月曜日
雨が凄くて‥

火曜日は台風の影響で暴風雨‥


花壇の土にも
雨が勢いよく降り注いでました。



「凄い雨やから、コスモスの種、もしかしたらあかんかもしれんね‥


火曜日の夜
お布団の中でマーと話してました。



そして水曜日
昨日は雨も上がり
風も穏やかでした。
午後には太陽も出て、青空に‥


家の中に閉じこもってばかりだったマーとコウは
外に出たくて うずうずで‥
お昼前には庭に飛び出て行きました*


花壇の中を覗き込んでは
虫さがし




そしたら
「ママぁ
コスモス芽出てるー


って
マーの大きな声



えっ

芽出てるん~




私も興奮して
見に行くと



「ほんまや~





*小さな芽が出てました*



「いーち、にぃ、さん…じゅうろく
16個も出てるで

凄い 凄いなあ

ってマーも大興奮




あの
強い雨にも負けずに
芽を出してる姿に
なんかとっても感動しました*



自然の力って
想像してるより
ずっと強くて逞しいんやね








関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
