スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

9月です

Category : 未分類(整理中)
今日から9月ですね。

お姉ちゃんの幼稚園も今日から新学期がスタートしました。
今日と明日は午前保育で11時過ぎには帰ってくるんだけどね…
金曜日からは給食が始まります。
ヽ(´∇`)ノ給食バンザーイ(笑)


10月3日はの運動会、9日はの運動会があるから、ふたりとも今月は運動会の練習を頑張るんだろうな。
の園は今現在プレハブで、新園舎が建つんだけど、運動会の時には既に工事がはいってて運動場が使えないので、今年は公民館の体育館を借りて運動会をすることになりました。(雨でも出来るように、室内での運動会になりました)
今月から運動会までは、(子供達が場所に慣れる為)毎週水曜日はその体育館で練習をします。
なので水曜日は、公民館まで直接送って行きます。
今日は初めて送って行ってきました。
車を降りて、私の足にしがみついたまま後ろ向きで入り口まで歩いて行ってたも、先生の声が聞こえるとクルッと振り返って、しがみついてた手を離してちゃんと歩いて行ってくれました。
(先生の力、すごーい
入り口に入ってからは笑顔で先生の背中に引っ付いて行って。
それからまた私のところに戻ってきたんだけど、元気に笑顔で体育館の中に入っていきました
運動会の練習があるんで、運動会までは水曜日だったOTが金曜日になりました。



を送ってから、と買い物に行って。

お姉ちゃんが帰ってくるまで外で遊ぶことにしました。

まだまだ暑いけど
日陰にいると風が吹いてきて結構過ごしやすかったです。
風は、秋を感じる気持ちの良い風でした。


と同じ歳の近所Aクンも外に出てきたから、一緒に遊びました。
でも、Aクンと遊ぶのはほんとに久しぶりで。ふたりとも、最初は微妙な距離感で変な感じでしたー。
遊びたいから近づいていくんだけど、一定の距離を保ったまま、うつ向いて二人でじーっとしてました(笑)
恥ずかしいのかなー。
日陰でシャボン玉をして遊びました。
シャボン玉をしてたら、お姉ちゃんがバスで帰ってきて、みんなで一緒にシャボン玉。

とAクンの微妙な距離感も、だんだん元に戻ってきて最後のほうは、良い感じになってました。
ほんとに、もうお家に入るよーって時に、一緒になって走り回ってました
また遊ぼうねー♪





関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
