スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

昨日のOT

Category : 未分類(整理中)
さての昨日のOTです。

を小児科に連れて行ってる間、パパがOTの付き添いをしてたんで私はほとんど見れてないんだけど、の診察が終わってからOTの部屋に戻るとまだ15分くらい時間がありました。

ニコニコで嬉しそうにOTにやって来たし、楽しく遊んでるんだろうなーって思ってたですが
チャン拗ねてたんですよー』
だって。

えー(゜∇゜)?
なんで?


どうやら遊んでるオモチャで、先生が絵カードを使おうと、オモチャの玉を全部取り上げて、に絵カードを渡したんだけど、それが気に入らなくて、じーっとうつ向いて固まって拗ねてたそうです。
絵カードを手であっちに押しやったりしながら。
結構長い時間拗ねてたらしいです。

私が行った時は
もう別のオモチャで遊んでたんだけど
それのせいかテンションはかなり低かったです。
この箱のオモチャで遊んでました。
で、先生が絵カードを用意して箱を先生の背中の後ろに隠して、に絵カードを渡したんだけど
絵カードをポイッ
何回渡しても
絵カードをポイッ
怒ってましたねー(笑)
こんなのやってられるかっ
て感じかな。

その後先生のところに直接箱を取りに行って。
でも先生は渡してくれない。
私がの手を持って
『ちょうだいしよう。ちょうだい』
で、1つ箱を貰えます。
これを2、3回したんだけど、やっぱりまどろっこしくて嫌みたいで、かなりご立腹な様子です。
ちまちま1個1個なんていらないのよぅ!
全部欲しいのよぅ!
て感じで、しつこくしつこく先生が持っている箱を必死に取りに行ってました。

『しつこくなりましたよね
て先生。
『怒ってるのも、ちゃんと私にも怒ってるってことがわかるように怒ってて、これはちゃんとコミュニケーションが取れてるってことなんで良いと思います』
『前はほんまにさらっとしてましたもんね。やりにくくなってきてるのは良いことですよー
『これからどんどんやりにくくなってくると思いますけど頑張ってください』
て言ってました。

箱のオモチャ貸してくれました楽しく遊んでます

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
