スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

福祉センター

Category : 未分類(整理中)
昨日の福祉センターの話です。


福祉センターの駐車場に車を停めると
、ニッコニコして足をバタバタして喜んでました。
『ヤッター』て感じ?


で、受付したらOTの部屋までニコニコしながら走って行ってました。
いつもは車を降りたらと二人バギーに乗せて部屋まで行くんだけど、昨日はパパが居てるしバギーは無し。
どっか行っちゃうかなあ。なんて思ってたけど、真っ直ぐにOTの部屋まで走って行ってました。


がOTの間、を小児科に連れて行きました。
さすが福祉センターだなあって思ったのは、診察室の椅子に座ったに、看護師さんが
『大丈夫やでー。こんなにするんやで』て言いながら、診察の流れを順番に絵で描かれたカードを捲りながら見せてくれたこと。
まさに視覚支援だー。普通の病院では無いことですよね。
何をするのか、流れがわかると安心して診察を受けれたりするんだろうな。
まあ。
うちのお姉ちゃん、流れはわかってても基本的に病院怖いんで緊張でドキドキだっただろうけど。


診察の結果は
やっぱり気管支炎でしたー(>_<)
変な咳をしてたから、もしかしてって思ってたんだけど、やっぱりというか。
もっと早くに病院に連れて行っとけば良かったと反省です


抗生物質(ジロマック)と咳と痰を抑えるシロップを処方してもらいました。
薬を飲んで、熱が出なくなったらそれでOK。それでも熱が出るようなら再受診とのことです。


因みに昨日診察時の検温では36.5℃だったんだけど、やっぱりお昼過ぎると38℃まで上がりました。
幼稚園は、熱が無ければ行っても良いとのことでした。

今朝、咳が結構酷くて36.8℃と微妙な感じの体温だったんだけど、本人が『行く!』って言うから、
今日は幼稚園行きました


『迎えに来てください』
の電話もかかってきてないし、なんとか元気に過ごしてるみたいです。



早く薬が効いて、治りますように。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
