スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M保育所

Category : 未分類(整理中)
実は昨日行ったM保育所、今通園している園(児童デイサービス)を転園する日が来たら、是非を行かせたいなあと思ってる保育所なんです。

春に3人のお友達が
M保育所に転園して行きました。


それで、どんな感じのとこかなーとワクワクしながら行ったんです。


建物はキレイだし
何より何より、先生達がみんな、とーっても良い笑顔で対応してくれ、凄くあったかくて良いなあって思いました。


相談の時間が、前の人からずれてきてて部屋で待ってる間も
次々に『遅くなってすみませんねー
て声をかけてくれたり、
『眠たい時間やねぇ。お昼寝はしてきたん?』
なんて優しく気遣ってくれたり

○○(通園してる園)に行ってるんで、そこでお昼寝してきました
って言うと

『そうなんや~!○○に行ってるんや。じゃあ○○クンとか知ってる?』
なんて話しになり

最初待ってた部屋がおやつを食べる部屋で、もうすぐたくさんの子供達が来るから、事務所空けたから悪いけどこっちで待っててくれますかーと、事務所に移動したんです。

別の先生が
『○○に行ってるんやて~
て入ってきて
事務所で二人の先生と色々お話をしました。
『○○の先生はほんまに良い人達よねえ。
ほんとに良いとこ行ってるなぁ。』

M保育所に転園していくお友達は多いんだけど、やっぱり○○でしっかりと色んなことやってきてもらってるから、私らもほんまに助かってるんや
て言ってました。


M保育所に入れたら良いなって思ってるんですって言うと


『何年か○○で、小さい集団の中で過ごして、それからまた、ここが良いなと思ったら、是非来てよー
ここも、たくさんのお友達がいてるから、やっぱりお友達からの刺激がいっぱいで凄く良いと思うよ

て言ってました。



私も、何年後かがこの保育所に入ることになるかもしれないし、そうだったら少しでものこと覚えてもらっておこうと思って、○○に通園してることわ話ししたんだけど
思い切って話して良かったなあと思いました。


ほんとに、一歩M保育所に入った時から
凄く良い雰囲気だったんです。
あったかく、みんなで受け入れてくれてるなあと感じました

昨日行ってみて
ほんとに、M保育所に入れたら良いな。
是非入れたいなって思いが強くなりました。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。