スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M保育所にて歩き方相談

Category : 未分類(整理中)
昨日は歩き方相談に行ってきました。


もう随分前にOTの先生に、の歩き方が気になるから一度市に相談して、理学療法士のN先生に診てもらって下さいって言われてて
春の発達相談の時に保健士さんに予約をお願いしてたんです。


昨日は2時にを園まで迎えに行ってその足でM保育所まで行きました。(迎えに行った時、ちょうどお昼寝から起こされて泣いてたでした。他のお友達、みんな気持ち良さそうに眠ってて可愛かったです


理学療法士のN先生に診てもらった結果は、『大丈夫でしょう』とのことでした。
確かに内に傾いたり、立つときはペタンとなったりはしてるけど。
はこんな感じで歩いて上手になっていくんだと思いますよ
とのことでした。
次回の予約もしなくて良いし、もう少し大きくなってから心配な感じだったらまた来てくださいって言ってもらいました。
足に良い靴を履かせて生活してたら、それで大丈夫だそうです。
のお下がりや、プチプラな靴を履かせてるから、ちゃんとした靴を買ってあげなきゃなー。


こんな靴が良いですよと見せてもらった靴とは
*足首部分は固くてしっかりしている
*靴の裏側も固い方がいい
*爪先とゆうか前部分は軟らかいのが良い
*しっかりと止めれる(紐やマジックテープ等)

のが良いそうです。

因みに見せてくれたのはasicsのスニーカーでした。


取りあえず、歩行のほうは心配しなくて良いとの言葉を聞くことが出来て安心しました。
良かったです。
心配ごとが一つ無くなりました








関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。