スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

わかってくれてる

Category : 未分類(整理中)
夜の寝かしつけ
以前は私の右側に、左側な
そしてパパがを寝かせてました。

は『ママのよこー』と引っ付いて離れないし、も『ままぁー』とべったり引っ付いて私じゃないと寝ないんです。
はパパの寝かしつけ、ほんとは嫌で泣いて泣いて。
以前はそれでも泣き疲れて寝てたのが、だんだんと寝なくなって、隙を見付けては私のところ必死になって来るようになりました。


さあ。寝るよーってお布団に行ったら
の3人が、ワサワサと一気に私の隣を取り合いです。
夜になると急に人気が無くなるパパ(笑)

3人で取り合いしてたら誰も寝れないので
前はを先に寝かして、二人が寝てからを寝かせてました。(二人が寝るまでは泣いたり、必死で私のとこに来ようとしたり)
そして、二人が寝てからの寝かしつけをすると、かなり遅くなってしまったりで私も疲れるし、も遅くなっちゃて

最近、寝るよーって雰囲気になる前からが泣きながら私にガシッと抱きついてきて離れないので、先にを抱っこして寝かせてます。(抱っこじゃないと寝てくれないんです。添い寝だと初め大人しくても暫くするとガサガサ動き出して最終的には高さのあるところに登ってジャンプになっちゃう)
は、ママと寝たいからーと言って、が寝るまでお布団でゴロゴロしながら待っててくれて。
最初の頃、が抱っこしてるの見て自分も抱っこーと泣いてたも、すぐに自然に泣かなくなってが抱っこで寝るまで待っててくれるようになりました。

二人とも、眠たいのに、待っててくれてるんです。
私が、なーんにも言わなくても自然にわかってくれてるんだよねぇ。
だけ抱っこで先に寝かせることに対して一言も文句言わないの
なんて、自分もと同じ歳で小さいのに、わかってくれてるんだよね。
我慢してくれてるね。
なんか
ありがとうって思う気持ちと、ごめんねって気持ちが重なってなんだか泣きそうになります。


抱っこでの寝付きの良かったが、この2日間なかなか寝なくて
その間には先に眠り、はパパの横で眠りに落ちました。
二人とも絶対に、私の隣じゃなきゃ寝なかったのに、はパパの横で寝れるようになったんだね。


ごめんね。
ありがとう。

とキョウダイの二人は
親の私達が何って教えなくてものこと理解して、わかってくれてる。
自然に我慢だってしてくれるようになったんだなあ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
