スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

昨日は公園に。

Category : 2012
昨日はお昼から公園にいってきました。


お姉ちゃんとコウのリクエストで先週通園施設の親子遠足で行った公園に。


親子遠足の時にはホント全然遊ばなかったミィ(後半はずっと抱っこだったし‥)
今日はどうやろー?
先週行ったばっかりだし、見覚えのある場所だから大丈夫かな?
あーー でも またずっと抱っこだったらどうしようー(ドキドキ)


朝少し早起きだったミィは車の中でウトウトしてました。
公園に着いたら やっぱり号泣~
そしてしがみつき抱っこー。
みんなが楽しそうに遊んでる公園の中、ミィの甲高い泣き声が響いてました。

お姉ちゃんとコウは 遊んでますよー
ミィ 結構長い間抱っこでギューっとしがみついて泣いてたんですが
(一度ベンチに座ろうとしたら 立てー!!と怒られました
泣きながらもまわりをキョロキョロと観察はしてます。


急に「きゃー!!」って言いながら靴と靴下を脱いで裸足になったんですね
これは…そろそろいけるかな?
抱っこしたまま向かい合って膝にミィを乗せた格好でその場にしゃがんでみました。


この公園 芝生がふかふかで柔らかいんです
ミィの足をちょっと芝生につけてみたり~
するとだんだん泣かなくなって 
突然立ち上がって、目の前の砂場にタタターっと走り出しました。

良かったぁ 離れてくれた
わーい♪←心の中でバンザーイだぜぇ




ミィが裸足なのを見て、コウとお姉ちゃんも同じように裸足になってました。
ちょこっと写ってる走ってるコはお姉ちゃんです。


ミィはこのあと長い間砂場で遊んでました
時々這いつくばって顔を砂につけてみたり^^;

お姉ちゃんは私と一緒に滑り台に行ったり、ちょっと面白くなさそうだったんだけど‥
ターザンの遊具に行ったとき、そこに居たコと仲良くなってふたりで一緒に乗ったり
キャーキャー♪楽しそうに遊んでました^-^
コウは
一人でウロチョロ~
公園にいてたコウより小さな女のコにニコニコと近づいて手を繋ごうとしにいったり…
そしてその女のコが走ると追いかけて行って
ずっとそのコの後を走って追いかけてる‥


見てたら 女のコは走って逃げてるのをコウがひたすら追いかけてるみたいに見える

なんや?コウ ストーカーみたいやし(>_<)
何回かコウを呼んでもこっち来ないし(-_-)

その女のコがお母さんたちのところに戻ってるときにコウも寄って行ってて
そこにうちのお姉ちゃんも行ってお母さんたちと喋ってるのが見えたから、私も行ったんです。

「え?そうなんや!そうかー! それでかあ!」
と話してるのが聞こえてきました。

コウが追いかけてた女のコ  なんと同じ幼稚園の同じもも組さんのコだったそうで!
お母さんたちも
「あのお兄ちゃんにえらい気に入られてるでー」
と思いながら眺めてたそうです。


私も
「嫌がってるのに 無理に追いかけまわしてるんかと思って
すみませんでしたー^^」
と。
で 同じクラスのコだとわかり、お互いに「そうかー」と納得したんです。


コウはクラスのお友達を見つけて嬉しくて
走ってそのコの後をついていって
一緒に遊んでる気まんまんでいたみたいですw

多分きっと言葉足らずだったんだろうな‥
「あそぼー」
とか言わずに 無言で追いかけまわしてたような感じです。
手を繋ぎにいこうとしたりね
ニコニコしながらそのコの後をずっと走って追いかけてたコウ

はたから見ると、一緒に遊んでる風には見えなかったのがちょっと切なかった
(女のコはコウが追いかけていくと走って逃げてるみたいに見えたし^^;)
パパも「おいおい
」て思いながら見てたらしい。

でも最後に帰るときにコウが「バイバーイ
」て手を振ったら
バイバイ
してくれました

コウはそんな感じでずーっとその女のコたちの後をついて走り回って。
お姉ちゃんは公園で仲良くなった女のコとふたりでずっと楽しそうに遊んでました。


ミィは砂場を満喫したあとは


この汽車ポッポの上

立ち上がって


ジャンプ!
最後までずっとこの繰り返し!


公園でもこれかぁ‥
家でジャングルジムからジャンプして遊んでるのと変わらんやん(-_-)
ま でも楽しそうだったから良いかー


なんといっても 抱っこから降りれたしね!
砂場でも楽しそうに遊べたしね*^-^*
みんなそれぞれに楽しそうな公園デーでした


今日は何しようかな?


読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
