スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

とおばあちゃんのお誕生日

Category : 未分類(整理中)
8月4日はおばあちゃん(私の母)のお誕生日でした。


幼稚園から帰ってきたと、とでを迎えに行った帰りにお花屋さんに行きました。

おばあちゃんのお店に行って、が『お誕生日おめでとう』ってお花を渡す計画。


が選んだお花で可愛い花束を作ってもらいました。
メッセージカードにもが絵を描きました。
ったら、めちゃめちゃ近くでお花屋のお姉さんが花束を作ったり、リボンを作ったりしてるのをジーッと見てました
優しいお姉さんでとても有り難かったです。リボンもに選ばせてくれました。
帰る時には、家に飾って下さいって赤いバラを2本包んでくれました
嬉しかったなぁ。ありがとうございました


花束を抱えて、ワクワクしながらおばあちゃんのお店のドアを開けたんだけど、残念ながら病院に行ってるとかで居なかったんです。
残念でしたー。
お花は預けて家に帰りました。
『お誕生日おめでとう』ってお花を渡したかったんだよね。



夜、おばあちゃんからお礼の電話がかかってきました。
に代わると
『お誕生日おめでとう
『うん…』
何やら少し話して電話が切れたみたいです。
そして
、泣きそうになったー』
だって。


なんで?
なんで泣きそうになったん?
おばあちゃん、なんて言ってたん?

て聞いてみても

笑った顔で首を振って教えてくれない

『わ す れ た』
て口の形だけで言ったりして。


いっつもそうなんだよー。
結構、秘密主義なんですよ。
うちの娘。
『えー 忘れたー』とかなんとか言って教えてくれないの。


でも、気になるからしつこく聞いてみました。


『嬉しい話で、泣きそうになったゃってん(´∇`)』


うんうん。
どんな話ー?


そしたら
私の耳に顔を近付けて、内緒話するときみたいにコショコショと教えてくれました。


『あのな、がな、おばあちゃんに お誕生日おめでとうって言ってな
そしたらな、おばあちゃんが
のこと だいすきやでって言ってんヽ(´∇`)ノ 』


だってー。
それで嬉しくて泣きそうになったんだって。


そうかぁ。
嬉しくて泣きそうになっちゃったりするんだー。

なんて嬉しくなった日でした。


そういえば、前に私達の結婚式の写真見た時も『なんか泣けてきた』って涙流してたなあ



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
