スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

整形外科に行く

Category : 未分類(整理中)
昨夜
の真似をして一緒に高い所から飛び降りて遊んでいたらしい
(らしいと言うのは、その時私達は台所にいて見てなかったんです)


突然『いーたいー いたーいー
と泣き声が聞こえてきました


どうやら
飛び降りた時に足をグネッとしてしまったのか、なんだか良くわからないんだけど
『いたい いたいー』
と痛がります。

足を触ってみても
足首動かしてみても
痛がらないんだけど

歩く時に痛がって
右足を庇ってます。


うーん
良くわからないなあ。

骨を折ってるとしたら立てないし

歩こうとしたら
『いたい いーたーいー あっこ あっこぉー』
と泣くし

どこが痛い?
と聞いたら
『ここ』と指差すんだけど、そこを押さえてみても平気だったり

パパとふたりでの足を見てみても
そんなに悪いとも思えない
足に力を入れても平気な顔してる時もあったり

もしかして
痛いって演技してるんかなあ?なんて話して(めちゃくちゃ酷い親だー(>_<)ゴメンよ


取りあえず様子みて
明日になっても痛がってたら病院に連れて行こうってことにしました。



朝起きてきても
やっぱり『いたい』と言う
昨夜よりはマシだけどやっぱり歩く時に右足を庇ってます。
右足の甲の親指の下当たりが少し腫れてるような感じがするし

やっぱり、心配なので夕方整形外科に連れて行って来ました。


レントゲンを撮って
泣かずに頑張りました
結果、レントゲンに写ってる骨には異常無しでした。
ただ、ぐらいの小さな子はレントゲンには写らない軟骨が多くて、その軟骨を痛めてるのかもしれない。
けど、細かい検査をする必要も無いくらいとのことで、ほっと一安心でした。

具合が良くなってきたら、自分から歩くようになるので
それまでは無理に歩くことを強要しないで、そっとしてあげておいて下さい。
自分で普通に歩き出すと思いますから
とのことでした。

湿布も、このくらいの子は、嫌がったりすることもあるんで別に無理に貼らなくても良いです。
とのことで
様子を見て下さいと言われて風船とシールを貰って帰ってきました。


大したことことなくて、ホントに良かったです。

早く痛いのが無くなりますように。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
