スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

頷きながら泣きました

Category : 未分類(整理中)
昨日の夜NHK教育テレビで放送された
『福祉ネットワーク』
“光”からあなたへ
~漫画家 戸部けいこさんの遺したもの~



昨夜、たまたま30分後に放送されると知って慌てて録画予約をしました。



光とともに…
―自閉症児を抱えて―
の漫画家の作者である戸部けいこさんの遺したもの



今、子供達がお昼寝中に観たんだけど



ホントに
頷きながら泣きました



戸部けいこさんの描かれた漫画『光とともに』は、が自閉症かもしれないと思い始めて不安で不安でたまらなかった時に、この漫画のことを知り、なんだか藁にもすがる想いで買って読んだんです。



勇気づけられたり
前向きな気持ちになったり
随分助けられた本です。



今日福祉ネットワークを観て


2歳のまだまだ小さなうちの娘の


未来を

想像しながら



なんだか
泣けてきました



そして
改めて、いずれは一人で生きていけるように


この社会の中で
この地域の中で



明るく元気に働く大人になって欲しいなと



そうなれるように
しっかりと支えていかなきゃいけないんだ


と思いました。




現実は厳しいことも
たくさんあるだろう


でも、ひとつひとつ乗り越えて
家族やまわりの人に支えられながら


やっぱり
幸せに生きて欲しいなと


そう願ってやみません


私達親が先に逝ってしまった後も
一人寂しい想いをしながら生きていかなければならない
なんてことは無く


人の中で
笑って生きていって欲しいなあ







関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
