スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

天井

Category : 未分類(整理中)
朝からの激しい大雨のせいで
天井から雨漏りしてました(>_<)



お昼ご飯を食べ終わってから、なんとなく見上げた天井の端っこ


え?
雨漏りしてるやんー
(゜∇゜)


慌てて水が落ちてきている棚の上の物をよけました。

幸い、棚の上には濡れたら命取りって物はなかったんだけど
水が落ちてきている場所から15㎝くらい離れた場所にはDSが置いてあって。
セーフセーフでした
でも
念のため、もっと離れた場所に移動させました。
そしてエアコン。
水がポタポタ染み出してる天井部分からは、ほんの2、3㎝横に設置してあって。
これはホントにギリギリセーフで水滴からの被害から逃れられました。
エアコン水浸しになって、壊れちゃったなんてことになってたら最悪です(∋_∈)

でも、良かったー



管理会社に電話して
業者さんが見に来てくれました。


外壁にひび割れてる部分があるので、そのひび割れから水が入ってきてるか
2階の人のパイプが詰まってて、ベランダに溜まった水が落ちてきているのか
だそうで、
とりあえず、上の人のパイプを切って、新しいパイプに交換する作業をするそうです。
これに大体2、3日かかるみたい。
パイプを切ってる間、上の人が水を使うとその切られた部分からジャーと水が流れてくるらしく、我が家のベランダの端のほうに水が入ってくるそうです。
工事が終わるまで、ベランダの端っこのほうには何かを干せないですね。

外壁はオーナーさんとの話でどうなるか決まるそうです。


今は
雨が止んでます。
このまま降らなければ良いんだけど
また強い雨が降ったら雨漏りが酷くなっちゃうなあ(゜∇゜)





降りませんように!






我が家の子供達
今日は3人揃ってお布団でお昼寝中です



のんびりできるー
ヽ(´ー`)ノ







関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
